▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube実況動画の記事を掲載。

蒼焔の艦隊【戦艦:戦艦赤城(近代化改修)】

2023-05-29

 ▶【戦艦:戦艦土佐(近代化改修)】

battleship-BAkagiM

八八艦隊計画における巡洋戦艦として建造に着手された「赤城」は、ワシントン海軍軍縮条約の影響を受けて航空母艦として竣工した…詳細は列伝で!

 ▶【戦艦土佐(近代化改修):性能/列伝】

[性能]

BAkagiM-performance

★「数値」

HP31341/電撃0/速力1260/対空1710/索敵1200/コスト35

火力3012/装甲3498/命中1870/対潜0/搭載数0/士気減 D

★「配備可能パーツ」

大口径主砲/高角砲/大型電探/大型機関/徹甲弾/探照灯/大型バルジ

[列伝]

BAkagiM-history

★「内容」

八八艦隊計画における巡洋戦艦として建造に着手された「赤城」は、ワシントン海軍軍縮条約の影響を受けて航空母艦として竣工した。

これがそのまま巡洋戦艦として完成し、他の日本戦艦と同様に近代化改修を施されていったらと推定したものが本モデル。

艦橋には大型の羅針艦橋が据えられ、各階層を拡大、煙突頂部は延長され、その周囲には探照灯台のトラス構造が設置された。

対空兵装の八九式12.7㎝連装高角砲4基となっている。

スポンサーリンク

 

 ▶【戦艦土佐(近代化改修):戦技一覧】

[旗艦技:虚空に夢みる戦艦]:味方艦隊の全性能を35%アップ。

[軍略戦技:深緋の城壁]:ターン開始時に100%で発動、1ターンの間、自身の受ける全てのダメージを40%カット、敵から水上艦への攻撃を代わりに受ける。代わりに受けて自身が撃沈された場合、敵連続攻撃を止める。迎撃・反撃戦技は代わりに受けることが出来ない。

[反撃戦技:反砲に揺れる水面]:70%で発動、攻撃してきた敵艦(敵潜水艦を含む)最大3隻に威力150%の砲撃を行う。この戦技は攻撃してきた艦艇と潜水艦を優先して狙い、代わりに受けることができない。

[戦術:装甲上昇Ⅲ]:味方の全攻撃艦隊の装甲値を30%アップ。継続時間60秒。

※戦技習得枠2つ有り/記事内の数値は全てMAX強化された値です。

 ▶【戦艦土佐(近代化改修):錬成一覧】

RANK0[反砲に揺れる水面・強化]:「反砲に揺れる水面」の威力を30%アップ。

RANK1[鉄壁]:戦艦と重巡からの砲撃ダメージを25%カット。

RANK2[耐久強化]:最大HPが1800アップ。

RANK3[鉄壁]:戦艦と重巡からの砲撃ダメージを25%カット。

RANK4[火力強化]:火力値が200アップ。

RANK5[反砲に揺れる水面・強化改]:「反砲に揺れる水面」の戦技発動率を10%アップ。

 ▶【サルベージ動画】

制作未定。

→ 蒼焔の艦隊-記事一覧に戻る ←