▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube実況動画の記事を掲載。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【アサクリ・オデッセイ】Vol.76~Vol.78。

★アサクリ・オデッセイの実況動画! これまでにアップロードした、我輩の実況動画を紹介します! 今回ご紹介するのは「Vol.76~Vol.78」までです。 ※画像をクリックすると、動画を視聴することができます。(YouTube) 【目次】 Vol.76:裁判官、陪審…

【アサクリ・オデッセイ】Vol.73~Vol.75。

★アサクリ・オデッセイの実況動画! これまでにアップロードした、我輩の実況動画を紹介します! 今回ご紹介するのは「Vol.73~Vol.75」までです。 ※画像をクリックすると、動画を視聴することができます。(YouTube) 【目次】 Vol.73:王者のお届け …

【DAYS GONE】59話~61話。

★DAYS GONEの実況動画! これまでにアップロードした、我輩のゲーム実況動画を紹介します! 今回ご紹介するのは、「59話~61話」までです。 ※画像をクリックすると、Youtubeに移動して動画を視聴できます。 【目次】 59話:ありがとう…他。 60話:そ…

地球最後の日【クリスマス・イベント】

★クリスマスイベント開催! 拠点近くに現れた「ニック・サンティの家」。 辺り一面が雪景色な上「ゾンビ・トナカイ」に装飾品を付けるなど、『クリスマス気分を味わってほしい!』というのが分かり易く表現されている場所が舞台です! 更新日:2020/02/09 […

【アサクリ・オデッセイ】Vol.70~Vol.72。

★アサクリ・オデッセイの実況動画! これまでにアップロードした、我輩の実況動画を紹介します! 今回ご紹介するのは「Vol.70~Vol.72」までです。 ※画像をクリックすると、動画を視聴することができます。(YouTube) 【目次】 Vol.70:愛しの故郷 Vol.…

【DAYS GONE】56話~58話。

★DAYS GONEの実況動画! これまでにアップロードした、我輩のゲーム実況動画を紹介します! 今回ご紹介するのは、「56話~58話」までです。 ※画像をクリックすると、Youtubeに移動して動画を視聴できます。 【目次】 56話:合格だ。 57話:写真は持…

Sガンロワ【超改造について】

▶︎【超改造とは?!】※更新日:2020/01/24 ★1ターンに2回行動できる! 『あと1撃喰らわすことができれば、クリアできたのにぃぃ!!』 こういった経験をされた方もいると思われます。そんなあなたに嬉しいお知らせです。 「1ターンで2回行動」ができま…

蒼焔の艦隊【空母:飛龍(真珠湾作戦)】12月限定サルベージ

2020-04-08 ▶【空母:飛龍(真珠湾作戦)】 ★高い戦力を携えて降臨!! イラストの良さと高戦力を持った『空母:飛龍(真珠湾作戦)』がついに参戦した模様!!要チェックだぜ( ゚Д゚) 【目次】 性能/列伝。 戦技一覧。 錬成一覧。 サルベージ関連。 ▶【飛龍…

地球最後の日【モス要塞は修理できるの?】

▶【施設って修理できるの?!】 ★信号塔を守るイベント?! 久々にインしてみると始まっていたイベント。 何の前情報も持たずに要塞に入ってみてわかったのは、要塞の防御値を上げてゾンビから信号塔を守るということ。※ただ、ミッション前半までしか進めて…

蒼焔の艦隊【総力戦:激闘!真珠湾作戦】

▶【総力戦:激闘!真珠湾作戦】 ★『STORY』: 影の艦隊の奇襲によって、蒼焔艦隊は劣悪な状態に陥っていた。この状況を打破すべく、蒼焔艦隊はこの苦戦を乗り切り、勝利をつかみ取らなければならなかった。 【目次】 ポイント交換 マップ 特効艦一覧 ▶【ポイ…

【FFBE/幻影戦争】毎日やっておくこと!

▶【デイリーミッション!!】 ★毎日やって得をしよう!! 面倒じゃないの?と思われがちな「デイリーミッション」ですが、戦闘は「オート」他は「それぞれ数タップ」なので、約10分くらいで終わるから楽です。 それに加えて、常設クエストでドロップしない…

モンパニ 【スコアアタック:サタン極】

▶︎【サタン:難易度「極」】 ★今回は『極』の立ち回り! 前回は「目標額の達成」は成功しましたが、クリアできない状態で終了…。 今回は少し苦労はしましたが、ある程度キャラクターが育っていたので「数点注意」するだけでクリアできました(゚∀゚) 参考程度に…

蒼焔の艦隊【戦艦:長門(レイテ沖海戦)】極蒼焔祭サルベージ

▶【戦艦:長門(レイテ沖海戦)】 ★イラストも戦力も優良艦! レイテ沖海戦時の長門ですな。連合軍の旗艦として長年勤めた威風がうまくイラストに出てますよね。竣工時、世界最大で最速だっとのこと。そういったスピード感もゲームに反映されたら面白いです…

アドセンスの審査が通りました!

▶【アドセンス】認可されました! 11月2日から挑んできた「Googleアドセンス」とのやり取りに、ついに決着がつきましたぜ!やっとこさの認可です。 それでは、どのような流れで何をやってクリアできたのかを記載しまする( *´艸`) ※2019/12/23更新。 【目…

Sガンロワ【知識の章:ヒント有】

▶【王の騎士への道】開催! ★「ヒント」を覚えて答えて行こう! 最初のクエストは「王との出会い」。 このクエストに出てくる物語を覚えておいて、続くクエスト「知識の試練①②」をクリアしていこう! 【目次】 知識の章クリア報酬。 キングガンダム二世の物…

モンパニ【チャレダン:弁財天】

▶【最終戦:弁財天】 ★何気に「1番簡単」なステージ! 敵を全滅させなくても、ゴールドを回収を繰り返すだけでクリアできます。 ボーナスステージ感覚で挑めるのは良いですな!!( *´艸`) 【目次】 キャラ編成。 アイテム選択。 ステージ/敵キャラの情報…

モンパニ【チャレダン:アマテラス】

▶【4回戦:アマテラス】 ★「ゴールド変換」が少しだけ面倒なステージ。 でも、「ゴールド変換」持ちのキャラを編成していけば問題ないですし、まとめて撃破できる位置に敵が固まっているので多段レーザー持ちが居ると問題なし。 どちらかというと、3回戦の…

【FFBE/幻影戦争】限界突破と欠片について。

▶【JobLv、上限に達しています?!】 ★[限界突破]するしかない! そうなんです。[覚醒]でキャラレベルの上限は上げられますが、ジョブレベルの上限は[限界突破]以外はできないみたいなんです。 ガチャを引いたとしても必ず目当ての欠片が出るわけでも…

モンパニ【チャレダン:ディル・ロッテ】

▶【3回戦:ディル・ロッテ】 ★「目標ゴールド達成」が面倒なステージ! 流石に3回戦目にもなると、簡単には進ませてくれませんな! 後にも書くことは思いますが、ステージ上の敵を全て撃破したとしても目標ゴールドに達成しないステージです。 それでは、…

【DAYS GONE】55話!

▶【DAYS GONE】実況動画! ★[動画のあらすじ] サラに渡した指輪をクーリ大尉が付けていたことで、この民兵キャンプにサラが居ることを確信したディーコン。 キャンプ内で隠密にサラを探したいディーコンは、キャンプの民兵に志願することにした。クーリ大…

【FFBE/幻影戦争】ギルドについて。

▶【ギルドについて】 ★ギルドとは? 所属したメンバーとチャットで交流をしたり、メンバーと協力してギルドバトルに挑戦することができる場所。 その他にも、「ギルド専用のショップ」や「ステータス強化」などがあります。詳細は下記に記載しておきますぜ!…

【FFBE/幻影戦争】友達招待について。

▶【友達招待イベントについて】 ★「友達招待イベント」とは? 友人に「自分の招待コード」を送り、見事友人が『FFBE幻影戦争』をプレイを始め「コード」を入力すると、[紹介した人・された人]の両方に報酬が付与されるイベントのことです。(最大10人ま…

モンパニ【チャレダン:クシナダ戦】

▶【2回戦:クシナダ】 ★楽勝ステージに変わりなし! 初戦とあまり変わらないくらいの難易度ですな。ここのボスは「クシナダ」です。お面を被っているので、少し怖い印象がありますが、お面の割れている部分から見える彼女の顔は整っているように見えます。…

モンパニ 【チャレダン:音楽祭/サキュバス戦】

▶【音楽祭!フィナーレを飾るのは誰?】 ★新しい『チャレンジバトル』が始まりました! 今回のメインヒロインは「ゆるふわの弁財天」!獲得できるのはステージ2、3、5の3回ですな! いやしかし、この弁財天のイラストいいですよね。「け〇おん」みたいで…

【FFBE/幻影戦争】の紹介!

▶【FFBE/WAR OF THE VISIONS】 ★14日からサービス開始!タクティカルRPG!! 実は13日からダウンロードはできましたが、プレイに関しては14日の午後からでした。 スクウェア・エニックスから配信されたタクティクス系のRPGです。1997年に発売され…

Sガンロワ【イベントクエスト:維新の残響】

▶【イベント:維新の残響】 ★[ガンダム・センチネル]に登場する機体がピックアップ! 我輩は、昔カードダスに描かれたイラストを見て好きになった機体です( *´艸`) 因みにSガンダムの正式名称は、「スペリオルガンダム」で、模型を出す時に商標に引っか…

Vol.69「アサクリ/オデッセイ」アップロードしました!

▶【メインクエスト:統一戦線(STORY)】 「封鎖が解かれ、ついにパロスとの問題を完全に片付ける時がきた。ミュリーネはパロスに対して艦隊を率いる準備をしながら、アレクシオスを待った。」 ▶【クエスト内容:「パロス艦隊4隻を破壊」する】 中船の…

蒼焔の艦隊【軽巡:阿賀野(ブーゲンビル海戦)】800日記念限定サルベージ

2020-04-14 ▶【軽巡:阿賀野(ブーゲンビル海戦)】 艦名は、新潟県と福島県を流れる阿賀野川からちなんで命名されたとのこと。 【目次】 性能/列伝。 戦技一覧。 錬成一覧。 サルベージ動画。 ▶【阿賀野(ブーゲンビル海戦):性能/列伝】 [性能] ★「数…

No.68【アサクリ/オデッセイ】アップしました!

▶<STORY> パロスは、襲撃の準備としてナクソスの港を封鎖した。ミュリーネはナクソスの艦隊だけではパロスを倒せないと心配したが、アレクシオスは自分と船員たちなら問題ないと考えて出港する…。 ☆当初のアサクリは民衆に隠れてアサシンキルをするの…

【DAYSGONE】53話!

▶【DAYS GONE】実況動画! ★[動画のあらすじ] ふとしたことで、サラとのやり取りを思い出すディーコン。そのことにより、ある種の可能性に辿り着く。一縷の望みをかけて、オブライアンに連絡を取ることにしたのだが、その結果、物語は急展開を迎えることに…