▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube実況動画の記事を掲載。

蒼焔の艦隊 【戦艦:ビスマルク/改大和】戦技選抜サルベージ

 ▶【戦技選抜サルベージ】

f:id:MoainG:20191106210152j:image

★【戦艦:ビスマルク/戦艦:改大和】

戦艦図鑑の中では真ん中くらいの戦力ですな。

改大和欲しいのですが、残念ながら金塊が不足しております…。その前の天津風も泣く泣くパスしたんですよねぇ…(ノД`)・゜・。

んでは、恒例になってきましたが、各艦の能力を見ていきましょうか。

 ▶【戦艦:改大和】

f:id:MoainG:20191106210157j:image

f:id:MoainG:20191106210205j:image

☆戦力:9,481(MAX時)

[戦技]:

  • 「幻の切り札」味方日本艦艇の全性能を20%アップ。
  • 「暁の咆哮」90%で発動、水上艦最大6隻に威力120%の砲撃を行う。
  • 「帝国の霹靂」敵空母から攻撃対象にされた時に40%で発動、1ターンの間、自身の対空を30%アップ。さらに攻撃してきた艦載機を対空迎撃して20機を撃墜する。

[戦術]:

  • 「装甲上昇lll」味方の全攻撃艦隊の装甲値を15%アップ、継続時間180秒。

 ▶【戦艦:ビスマルク(ライン演習作戦)】

f:id:MoainG:20191106210201j:image

f:id:MoainG:20191106210149j:image

☆戦力:8,853(MAX時)

[戦技]:

  • 「旗艦殺しの黒鉄」味方ドイツ艦艇の全性能を25%アップ。
  • 「悪夢の論舞」80%で発動、水上艦最大6隻に威力110%の砲撃を行う。さらに戦闘終了まで、敵艦からの攻撃を3回まで回避する。
  • 「沈まぬ鉄血」50%で発動、攻撃してきた艦艇単体に威力120%の砲撃、さらに戦闘終了まで、敵艦からの攻撃を2回まで回避。

[戦術]:

「装甲上昇lll」味方の全攻撃艦隊の装甲値を15%アップ、継続時間180秒。

★改大和は砲撃・迎撃、ビスマルクは回避?!

サムネイルには、「改大和は、水上艦6隻に砲撃!ビスマルクは、水上艦6隻に砲撃+自身に3回回避付与」と記載されています。我輩はただのサルベージャーなので、実際に使える能力かどうかは分かりかねますが、スキルの説明を読むとそんな感じじゃないかな?と。やりこんでいる人の意見も聞きたい。

★期間「2019/11/08(16:59)」まで。

※現在は終了しておりまする。

→ 蒼焔の艦隊-記事一覧に戻る ←