▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube内での活動を書いていきますぜ!

Googleアドセンスの答えが返ってまいりました!

★残念ながら、サイトが認識されておりません(笑)

f:id:MoainG:20191107001729p:plain

コードが認識されたのに、何故かサイトが無いとのこと。ん~…さっぱり意味がわらかない。どうしようかね?(´・ω・`)

残念ながら、つい先ほどのお知らせメールだったので、調べる時間が今日はないんだよぉ。明日また時間を取って調べるしかないよね…って、あれ?もしかして…

「https」化しているのが問題かも??

そんな気がしてきた…。でも、最初からHTTPS配信が有効になっていた気がするんだけど…。もしかして、無意識で自分でオンにしたのだろうか…。

★設定を確認したところ「https化すると、元には戻せない」と書かれていた…。

はてなブログの『httpの注意事項』として記載されていましたよ…。手詰まり感が半端なくて笑えます!

とりあえず足掻きたいと思いますので、明日にでも解決法がないか調べてみますぜ!

★追記(2019/11/07_16:00):つい先ほどURL転送設定を済ませました。

▶「http」から「https」に転送先を変えてみました。

前回で学んだのが、『転送先設定の完了メールが届いてすぐではアドセンス側で確認が取れない』こと。

なので、少し時間を置いてから再度申請をしてみたいと思います。本日中に再申請ができた場合は、こちらの記事に追記します。

今回の結果が知りたい方は、お手数ですが再度こちらの記事を確認してみてくだされ

★追記(2019/11/07_22:48):ダメです。転送設定を元に戻しました。

結局、「コードが見つかりません」になりました。で、元に戻したら「審査に入ります」と先日と同じメッセージが表示されて終了。

f:id:MoainG:20191107225350p:plain

これ、どうなんでしょうね…。何度か申請を送ればきちんと審査してもらえるんだろうか…。