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アップデート情報【AbioticFactor】

2024-09-22

 ▶【 アップデート情報 】

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★原文を訳したものを記載しています

◎翻訳によっておかしな日本語になっていると思いますがご了承ください。

 ▶【 0.9.1.11753 】

★変更と修正(ネタバレあり)

・Visual C++ ランタイムの起動の問題
私たちは、一部の科学者が Visual C++ ランタイムに関する起動の問題に遭遇している理由を調査していますが、それまでの間、人々に効果があると思われる回避策の 1 つは次のとおりです。
Windows のコントロール パネルに移動します

・アンインストール (プログラムと機能) に移動します。
・「Microsoft Visual C++ 2015-2022 再頒布可能パッケージ (x64)」を見つけます。
・「修復」をクリックして、そのまま実行します。
・「Microsoft Visual C++ 2015-2022 再頒布可能パッケージ (x86)」を見つけます。
・「修復」をクリックして、そのまま実行します。

・リスポーン後に 2 番目の装身具スロットが機能しなくなるバグを修正しました。

・電源ソケットとケーブルに表面のデカールが付着しなくなりました。

・スポーンチャンステキストを表示するいくつかのシンクオブジェクトを修正しました。確かに非常に異常な活動です。

・HUD の左側のバフが元のサイズに戻りました。将来この変更を追加する場合は、切り替えオプションを提供する予定です。

・特定の敵タイプからの特定のサウンドが、他のオーディオや効果音をダッキングしなくなりました。

・目標の表示が非表示またはウェイポイントに設定されている場合、サブクエストが適切に非表示になるようになりました。 (ちなみに、ジャーナルの一番上の行の設定を変更することでこれを行うことができます!)

・Manufacturing West で機関銃の巣が 180 度回転できる問題を修正しました。

・コーヒーマシンとスラッシーマシンはダメージを受けなくなります。

・奇妙なパフォーマンスの低下があったいくつかの「屋外」シーンにいくつかの変更を加えました。改善する必要があります。このフレームレートの低下は一部の PC セットアップでのみ発生するため、走行距離は異なる場合があります。

・Brain Sync が科学者のレシピ リストにデータを誤って設定し、特定の条件下でスキル レシピが表示されない問題を修正しました。

・Office 1 Plaza の [カートの呼び出し] ボタンは、アップグレードされたバージョンのカートを正しく返すようになりました。ありがとうウォーレン。

・コントローラーでの武器のリロードを修正しました。素早く押したときにラジアルホイールが強制的に表示されることはなくなりました。

・複数の可能なアイテムを使用したレシピで、アイテムがまだ発見されていないことが示される問題を修正しました。 (これは、トマト/スーパートマトのレシピなどに影響します。)

 ▶【 0.9.1.11736 】

★変更と修正(ネタバレあり)

・アップデートのインストール時にプレーヤーが適切な VS 再頒布可能ランタイムを受信しない「Microsoft Visual C++ ランタイム」エラーの潜在的な修正。

・アングリングウェーダーの名前をマッドウェーダーに変更
Quill Rifle の一部のサウンドが適切なサウンド SFX スライダーに関連付けられていない問題を修正しました。

・エンジンの以前のイテレーションとより一致するように特定の照明条件を修正し、ルーメンを無効にする低 GI 設定を使用する場合のゲームの外観を改善しました。

・専用サーバーの一部の構成問題を修正するために、それらのサーバーでは Steam P2P を無効にし、代わりに直接接続を使用します。これらのサーバーは通常どおりサーバー ブラウザーを介して参加でき、サーバーに参加する科学者に目に見える変化はありません。

 ▶【 0.9.1 】

★変更と修正(ネタバレあり)

▼接続の問題、パフォーマンス、NPC のスポーン▼
私たちは、科学者が直面しているさまざまな問題に対処するために取り組んできました。このアップデートでは、これらの問題を解決するために、Abiotic Factor の基礎となるいくつかの主要なサポート構造をアップグレードしました。それらは次のとおりです。

FLEMING エラー - 通常の Steam ネットワークから Steam ソケットへの切り替え: これが Fleming 問題の主な原因であると考えられます。この問題についてはまだ調査が必要ですが、制御された環境でフレミング接続の問題を再現しており、このスイッチによって問題が解決されたようです。これは、ホスティングと参加の内部動作の変更であるため、新たな問題が発生する可能性があります。今後もこの状況をお知らせください。

プッシュモデル ネットワーキング: クライアントに送信されるネットワーク更新が必要なものを常にチェックするのではなく、もう少しオンデマンドでデータを要求する新しいネットワーキング方法に切り替えました。これにより、CPU データ負荷の大幅な負担が軽減されます。ホストのコンピュータ上。ホスト プレーヤーは、この変更によりかなりのパフォーマンスの向上が見られるはずです。

エンジンのアップデート: Unreal Engine 5.3 から 5.4 にアップデートしました。これは、開発チームがいくつかの新しいツールを使用し、Epic による新しい最適化を活用するための一般的なバックエンド アップグレードにすぎません。ここではあまり変化に気付かないかもしれませんが、グラフィック設定のプリセットのいくつかをやり直したので、このアップデートを起動するときにグラフィック設定を微調整することをお勧めします。

NPC スポーンの刷新: 特定のエリアに入ったときに NPC が十分な速度で表示されないという多くの問題の報告を確認し、私たち自身も経験しています。以前に訪れたエリアに戻ったときも含めて、NPC のスポーン システムを完全に見直したので、より迅速な存在が表示されるはずです。ここにはまだ特定できていない問題が潜んでいる可能性がありますので、問題を見つけたら引き続き報告してください。

 

▼サンドボックス設定▼
◎ワールド選択から編集可能
タイトルのとおり、ワールド選択画面からいつでもワールド セーブのサンドボックス設定を変更できるようになりました。ワールド保存を選択したら、[サンドボックス設定の変更] ボタンをクリックするだけです。これは、難易度を調整したり、何でも変更できることを意味します。難点と言えば…

 

▼新しい難易度設定▼
さらなる難易度のオプションが登場しました!ノーマル、ハード、アポカリプティックの 3 つの難易度から選択できるようになりました。このオプションは、新しいサーバーを作成するときと、既存のワールド セーブを選択するときのサンドボックス設定の両方で使用できます。

難易度モードは次のとおりです。
・Normal: これは新しいデフォルトの難易度です。このモードでは一部の NPC のバランスを再調整し、反応時間と能力の一部を制限しているため、これは以前の「デフォルト」よりもわずかに簡単になります。これは、デフォルトでより寛容なランドスケープを作成するためですが、同時に、私たちが意図する挑戦と難易度の目標に沿ったものになります。 NPC のスポーン密度 (エリア内に存在する敵の数) は、単独の科学者の場合とほぼ同じです。

・ハード: この難易度モードは以前のデフォルト設定よりもわずかに難しく、NPC の反応時間が速くなり、スポーン密度が高くなり、さらにいくつかの能力にアクセスできるようになります。経験豊富な科学者や、もう少し挑戦的でより高い NPC スポーン数を求めている科学者は、このアップデートでサンドボックス設定の難易度をハードに変更することをお勧めします。これは、ワールド選択メニューまたは新しいワールド保存を作成するときに簡単に実行できるようになりました。

・Apocalyptic: 本格的な挑戦を求めている人には、難易度「Apocalyptic」に挑戦することをお勧めします。また、そのいくつかの面で若干公平性を損ねています。これより上の難易度も検討していますが、まだその衰退を打ち破る準備ができていません。

 

▼チェックインターミナル▼
GATE カスケード研究施設の探索中、多かれ少なかれ各セクターの開始時にチェックイン ターミナルと少なくとも 1 つの他の場所に遭遇することになります。これらの新しいチェックイン ターミナルは、必要に応じて死亡時に復活できる単一のポイントを提供するだけです。これによってベッドのスポーン ポイントやその他のスポーン ポイントが消去されるわけではなく、別のオプションが提供されるだけです。

 

▼インベントリスロットのお気に入り化▼
インベントリ内のスロットを右クリックして、お気に入り (およびお気に入り解除) できるようになりました。お気に入りに登録すると、配布パッドに立っているとき、または他のスタッキング方法を使用しているときに、このスロットのアイテムがインベントリから取得されなくなります。

 

▼素晴らしい魚たち▼
珍しい魚の亜種は、より一般的なものと区別するために、さまざまな色や模様でより希少に見えるようになりました。ここではすべてをネタバレするつもりはありませんが、既存または新しいキャッチにいくつかの改善が加えられていることに気づくでしょう。
そして、これらの珍しい生物学的美しさを披露するために、水族館を紹介します。この容器には最大 6 匹の魚が収まり、電源が入っている限り、それらを無期限に保存できます。そのバブラーを泡立て続けてください。

 

▼アップグレードされたカート▼
新しい保管場所と特定のアイテムを輸送するためのより良い方法を追求する中で、プラットフォーム カートはさまざまな方法でアップグレードできるようになりました。レシピを見つけたら作成できる、次のクラフト可能なプラットフォーム カートを追加しました。
・プラットフォームカート - ヘッドライト付き! (懐中電灯キーで切り替えます)
・ハザードカート - 危険物をより安全に輸送します。
・水族館カート - フィッシュシッターが見つからない場合に最適です。水族館とは異なり、魚を永久に保存することはできませんが、それでももう少し長く保存できます。

 

▼コンテナに頼る▼
最後に冷蔵庫に行ってトマトを手に取ったのを覚えていますか?冷蔵庫にはエイリアンの部分も保管されているため、冷蔵庫から放出される放射線によってあなたの DNA 全体がどのように揚げられたかを覚えていますか?まあ、もう心配しないでください。
レシピのロックを解除すると、ハザード冷蔵庫が利用できるようになります。この冷蔵庫は通常の冷蔵庫と同じように機能します (レシピに冷蔵庫も必要です) が、内部から放出されるすべての放射能をブロックするという追加の利点もあります。そろそろ時間ですかね?しかし、それだけではありません。
もう少し長期的なものをお探しですか?それとも物事を冷やすより良い方法でしょうか?冷凍庫があなたをサポートします。このレシピのロックを解除すると、この冷凍室に食品を無期限に保存できるようになります。

 

▼シェフズカウンターのアップグレード▼
◎アイテムの輸送
世界中のすべての体性胃内科医からの一般的な要望により、Dr. Thule's はシェフのカウンターにアイテムトランスポーターを導入するのを支援してくれました。シェフズカウンターのクラフト側を使用するときに、ベンチアップグレードからこのアップグレードを選択できるようになりました。

 

▼装身具のトラブル▼
装飾品を追加すると、どれかを選択するのが難しくなります。確かに、バフが必要な人もいるでしょう - そして私たちはそれらについて考えています - しかし、いくつかは簡単です (私はあなたを見ています、IS-0052)。私たちはビッグサイエンスの頭脳を結集し、真剣に考え、解決策を見つけ出しました。それはずっと顕微鏡を通して私たちを見つめていました

 

▼新しい弾薬の種類▼
新しいシステムを始めるために、これまでに見たことのない 1 つの新しい弾薬タイプと新しいダメージ タイプを導入します。アシッドボルト。
非常にステルス性の高い武器である Office Crossbow は、より長い間、より重要な意味を持ち続けるはずです。釣り竿の餌を交換するのと同じように、リロード アクションを押し続けると、インベントリに弾薬の種類がある限り、武器に含まれる弾薬を変更できる放射状のホイールが表示されます。

 

▼仲間に食事を与える▼
同僚が床に落としたアンテバーガーを食べる時代は終わりました。
食品タイプのアイテムを持ったまま右クリック (Alt Fire) できるようになり、同僚の科学者がそれを掴むことができるようになります。あなたの料理を共有するための、よりエレガントでソーシャルな方法です。

 

▼サンドボックス設定▼
◎ホストはデスバッグにアクセス可能
新しいサンドボックス設定 (デフォルトでオン) を追加しました。これにより、ホスト プレーヤー (または管理者) が科学者がバケツを蹴ったときにドロップしたデス バッグにアクセスできるようになります。この変更により、死のバッグをより伝統的なコンテナに変更する必要が生じたので、当面はすべての死のアイテムを迅速に取得する機能を削除しましたが、今のところ、このプロセスにわずかな時間がかかることにほぼ満足しています。もう少し時間をかけ、それがどのように死に重みを与えるのか。
また、デスバッグが新しい場所に移動したかどうかを示すチャットメッセージも追加しました。これにより、「私の戦利品は一体どこに行ったのか!?」という疑問が軽減されます。フォーラムの投稿。ちなみに、彼らはウォーレンに行きました。 Steam レビューで必ず彼を引用してください。

◎構造サポート制限
デプロイ可能ファイルのデフォルトの構造サポート制限を 3 から 5 に増やしました。また、これを [サンドボックス設定] メニューで変更できる変数にしました。ゼロに設定すると、この要件が完全に削除されます。
バランスを考慮してデフォルト値を推奨しますが、私たちはあなたの母親ではありません。おそらく。

 

▼新しい収集品▼
ボブルヘッドからフィギュアまで、新しい収集品がたくさんあります。また、いくつかの敵の Compendium エントリに新しいキル数セクションを追加しました。これらのキル数に達すると、レシピ報酬を受け取ることができます。これらに注目してください。

 

▼(もう少し) 有意義な仕事▼
ジョブをもう少し意味のあるものにするための継続的かつまだ最終的な取り組みでは、主要なスキルであると思われる内容に基づいて、すべてのジョブに XP ボーナスを追加しました。これらのボーナスはベースラインですが、食べ物や装備から得られる他の XP ボーナスと積み重ねられます。順不同で…
・Epimedical Bionomicist は +50% First Aid XP を獲得するようになりました。
・Trans-Kinematic Researcher は +75% の Fortitude XP と +50% Strength XP を獲得します。
・Archotechnic Consultant は +50% の建設 XP を獲得します。
・Phytogenetic Botanist は +50% の農業 XP を獲得します。
・体性胃科医は +50% の料理 XP を獲得するようになりました。
・超理論物理学者は、+50% の投擲 XP と +50% の製作 XP を獲得するようになりました。
・ラボアシスタントは +50% のスニーキング XP を獲得します。
・防御分析官は +75% 精度と +75% リロード XP を獲得します。 (学習が遅い特性の影響はまだ受けています。)
・サマー インターンは「白紙の」ジョブのままであるため、追加の XP 獲得はありません。
・私たちは、ジョブを改善し、より意味のあるものにすることに関する議論や提案を認識しています。私たちはあまりにも厳しいもの(スキルに上限を設けたり、特定の仕事に就いている場合に特定のスキルを締め出すなど)は考えたくないので、解決策はおそらくもう少し微妙なものになります。これは継続的な会話であり、私たちは科学コミュニティと継続的に話し合うことができてうれしいです。

 

▼自動販売機でのベント▼
強さレベル 8 の重火器パークでは、重火器を適切に振ることができるようになり、自動販売機を永久に破壊して中身を周囲に散らすことができるという追加のボーナスが追加されました。このリソースを利用可能な状態に保ちたい場合は、おそらくこれを行うべきではありませんが、自由の方が重要であると考えているため、私たちはあなたを止めるつもりはありません

 

▼スープをもっと見る▼
より多くの食材、特に魚を活用するために、スープのレシピをさらに追加しました。
また、かなりのフィードバックもいただいており、スープレシピ学習システムを改善するか、もっと魅力的なものにする方法を検討しています。Bad Soup に対する批判の声もいくつか聞きました。うーん。興味深いことですが、変化には時間がかかります。乞うご期待。

 

▼クライアント保存の削除▼
他の人のワールドセーブでプレイする場合、クライアントプレイヤーはエスケープメニューからサーバープロファイルにアクセスし、キャラクターセーブデータを削除できるようになりました。これにより、クライアントはホストがサーバー ファイルを調べなくても、サーバー上でキャラクターの保存を再開できるようになります。クライアント キャラクターの保存を削除すると、すべてのインベントリ戦利品は、お気に入りのセキュリティ担当者ウォーレンによって戦利品バッグに入れられます。当分の間、ホストはこの方法で自分のキャラクターのセーブデータを削除することはできず、ワールドセーブから自分のセーブデータを削除する必要があります。アイテム紛失に注意!
また、将来的にはキャラクターの特性をワールド内でリセットする計画もありますが、それはまだ通過する予定の敷居ではありません。

 

▼アクセシビリティの更新▼
ここではアクセシビリティを非常に重視しています。私たちは、できるだけ多くの科学者が GATE カスケード研究施設の科学的取り組みに貢献することを望んでいます。さまざまな音に敏感な人のために、ミソフォニアのオプションを大幅に更新しました。また、嘔吐関連のエフェクトをオフにするモードも追加しました。

★これら2つのアクセシビリティ オプション (1つは新しいもの、もう1つはアップグレードされたもの) について詳しくお話しできることをとても楽しみにしています。

・嘔吐FXを無効にする: 嘔吐恐怖症モード
・嘔吐恐怖症の科学者がこれ以上苦しむことはありません。
嘔吐恐怖症モードの切り替えは、「アクセシビリティ設定」メニューの「アクセシビリティ - その他」セクションにあります。クモ恐怖症モードと同様、嘔吐恐怖症モードはデフォルトではオフになっていますが、いつでも有効にすることができます。このモードを使用していない科学者は、使用している科学者の影響を受けませんし、その逆も同様です。

・嘔吐恐怖症モードを使用する場合に予想されること:
・科学者は自分自身や施設内の他の科学者が嘔吐しているのを見たり聞いたりすることはありません。
・嘔吐物の水たまり(デカール)が表示されなくなります。
・気分が悪いという科学者の会話は通常どおり聞こえます。
・科学者が通常嘔吐する場合、その期間中、彼らの欲求は急速に減衰し、「食物と水を吐き出しました」というメッセージが HUD に表示されます。
・施設内の別の科学者が通常であれば嘔吐すると、チャット ボックスに「<科学者名> は病気になりました」というメッセージが表示されます。
・ゲームプレイにとって重要であるため、科学者は他の科学者の嘔吐物に当たる可能性があり、これは緑色の斑点として表示されます。いつものように水で洗い流すことができます!
・静かな液体の飛沫音が時折聞こえることがありますが、視覚的な効果はありません。
・この設定は遡及的ではありません。既存の嘔吐物の水たまりは、時間の経過とともに自然に消えるまで消去されません。
・この新しいモードが少しでも安心をもたらすことを願っています。

 

▼ミソフォニアモードを更新▼
ABF が早期アクセスを開始したとき、ミソフォニア モードは、最も一般的なトリガーである食べたり飲んだりする音を簡単に切り替えるだけでした。ミソフォニアを持つ私は、きっかけが食卓をはるかに超えていることをよく知っています。ミソフォニアやその他の音過敏症とその引き金が現れる方法は大きく異なります。ある人にとっては心地よく、楽しい音でも、別の人にとっては刺激になったり、苦痛に感じたりする場合があります。普遍的な解決策はありません。
このアップデートの時点で、Abiotic Factor には 5 つの異なるミソフォニア トリガー カテゴリが追加されました。これら 5 つのカテゴリすべての音量は、他のオーディオ スライダーと同様に、スライダーを使用して 0% ~ 200% の範囲で個別に調整できます。
また、ミソフォニアの設置場所も変更されました。これらの新しいミソフォニア カテゴリは、[オーディオ設定] メニューの下部、[アクセシビリティ - ミソフォニア] セクションにあります。

 

▼飲食特撮▼
このカテゴリは、すする、がぶ飲みする、カリカリと噛むなど、飲食に関連する音に関係します。
呼吸効果音
全身スーツを着た状態で流れる密閉空間の呼吸音のカテゴリです。
これにより、必ずしもキャラクターの会話からすべての吸気と吐気が削除されるわけではありませんが、科学者や他のキャラクターからの「効果音」スタイルの発話をさらにいくつか追加しました。
ハミングSFX
このカテゴリは、蛍光灯、エアコン、ファン、変圧器などの装置や照明の動作に関連するブーンという音に関係します。
(注: これをミュートした後も同様のハミングタイプの音が聞こえる場合は、オーディオ設定メニューにあるアンビエント音量スライダーを調整してみてください。)
高音効果音
このカテゴリは、金属のきしみ音、電気ビープ音、特定のアラームなど、高音または特に鋭い音に関係します。
(注: 「高音」と「鋭い」の定義は科学者によって異なりますが、このスライダーはこれらの音のほとんどをカバーするはずです。)
反復的な SFX
このカテゴリは、ガイガー カウンターのクリック音、水道の蛇口の水滴音、ビープ音など、パターンが繰り返される音や連続的に叩く音に関係します。

ご注意ください:
各カテゴリにリストされているサウンドは完全に網羅されているわけではありません。また、一部のサウンドが見逃されたり、誤って分類されたり、変更されたりする可能性があります。いつものように、これらの問題を発見したら必ず報告してください。

Abiotic Factor のアクセシビリティの向上は継続的な取り組みであり、開発全体を通して既存のオプションの更新と新しいオプションの追加を続けています。あなたのフィードバックは、反復と追加のたびに考慮されます。時間を割いてご意見を共有していただき、誠にありがとうございます。今後も引き続きご意見をお寄せください。そして何よりも、Abiotic Factorをお楽しみください。

 

▼IS-0091 に関する最後の注意事項▼
ここまで読んでいただきありがとうございます。もうすぐ終わります。最後に注意事項が 1 つあります。

IS-0091が人々の夢に侵入するという報告があります。これらの報告は無視してください。この現象に関する具体的な証拠はありません。また、これらのばかばかしい(そして率直に言って偏執的な)噂を阻止するため以外の理由がない場合、トゥーレ博士がIS-0091の再収容方法に積極的に取り組んでいることにも注目したいと思います。

 ▶【 0.9.0.11307 】

★変更と修正(ネタバレあり)

▼進行状況の変更▼
・セキュリティセクターの進行上の問題を修正するためにいくつかのフェイルセーフを追加しました。サーバーをリロードする (またはセクターから完全に離れて戻る) と、この問題が解決され、前進する道が開かれるはずです。
・キーパッドが操作されるべきではないときに操作される可能性がある、セキュリティセクターのいくつかの進行スキップを修正しました。
・エリアから出て会話が中断された場合に欠落しているトリガーを修正するための大規模な修正が導入されました。これにより、対話可能であるはずの会話やボタンに関する特定の進行上の問題が回避されます。このような問題が発生した場合は、今すぐ再試行してください。


▼新機能▼
・副目標のサポートが追加されました。ゲームには 2 つの主要な目標があり、HUD で表示すると、その下にサブ目標が表示されます。これらの目標に精通している人にはこれらは明らかですが、より重要なのは、新人の科学者がこれらの目標を達成した後にどこに行くべきか、何をすべきかを理解するのがはるかに簡単であることに気付くはずです。
・HUD には新しいガジェット バーが追加され、ガイガー カウンターからの放射線、水中水泳時の残りの酸素、ジェットパックのバッテリーとクールダウンなどの機能が表示されます。


▼ゲームプレイの変更▼
・眠れない領域が...わずかに移動しました。もう少し賢明なナビゲーションに加えて、GATE ポータブル発電所 (またはおそらく同じものの複数のコピー?) が報告されています。 IS-1057の報告もありますが、これらは架空の現象であり、適切な出来事ではないと考えています...私たちは考えています。
・この領域には他にも奇妙なことがたくさんありますが、心配する必要はありません。
・リロードスキルが十分に高い場合、ウェセックスライフルに巧みな「良い」リロードアニメーションを追加しました。
・リロードスキルが低い場合、パトワライフルに下手な「悪い」リロードアニメーションを追加しました。
・セキュリティ ピストルの「良好な」リロードが良好なリロード期間の通常のルールに従っていなかった問題を修正しました。
・Deatomizer のサウンドがアップグレードされました。
・エナジーピストルのサウンドがアップグレードされました。
・Magbow はサウンドがアップグレードされました。
・ポータル トイレは、不要な物質を迅速に除去するため、通常のトイレよりもはるかに早く使用できるようになりました。これにより、科学者がより頻繁に、あるいは緊急にこの問題に取り組むようになることが期待されます。
・私たちのトップの科学者は、ポータル トイレに関係する意図しない血の儀式を修正しました。この件について調査していただきありがとうございます。
・トゥーレ博士はあなたのいわゆるレーザーカタナを調べ、レーザーの消費を最適化し、ビームを安定させました。以前よりもはるかに優れたパフォーマンスと長時間のパフォーマンスが得られるはずです。
・マイコフィールドのキノコの肉球はある種の生物発光物質に適応しているようで、暗い場所でも見つけやすくなっている。
・照準レーザードットの最小サイズが増加し、精度スキルが非常に高い場合でもマイクロドットが許可されなくなりました。
・ヒーリング ブリーフケースは医療アイテムとみなされ、医療ラジアル ホイール (デフォルトでは X を押し続ける) から使用できるようになりました。また、配布パッドによって分類されません。
・タックルボックスは梱包や組み立てにドライバーを必要としません。
・アルプスで発見された接近戦の戦闘員がヘルメットを落とすことがあるという噂がある。
・ディフェンスボットのリスポーン時間がわずかに長くなりました。
・赤い痛みのフラッシュ (ダメージを受けたとき) を HUD に移動し、NVG や水中などの特殊効果がアクティブなときを含むすべての状況で表示されるようにしました。 F10 キーを押すと、すべての HUD 要素が非表示になるため、このエフェクトも非表示になります。
・キーパッド ハッカーのアイコンを更新


▼アクセシビリティの変更▼
・懐中電灯/ランタンのちらつき効果が若干軽減されました。
・懐中電灯のフリッカーを無効にするためのアクセシビリティ オプションを追加しました。これにより、この効果が完全に停止されます。 (注: エフェクト中にこれをオンに切り替えた場合でも、エフェクトが有効になる前にエフェクトを終了する必要があります。)


▼その他の修正▼
・目的地が誤ってブロックされないように、Anteverse 23 が入る場所にビルド禁止ゾーンを追加しました。
・雪に覆われたポータルの目的地では、内部で死亡した場合でも入り口でリスポーンできるようになりました。
・苦労して取得した Hydroplant ID カードは、状況によってはぼやけて表示されることはなくなります。
・施設のトラムは現在色分けされており、科学者がどこへ向かうのかを識別するのに役立つその他の詳細が表示されています。
・一目でわかる。
・トラムのルートに沿った放射性プール近くの施設の穴を修正しました。
・Impact Hammer のコンテキスト メニューに [Consume] オプションがなくなりました。ハンマーを摂取しないでください。
・一部の敵戦闘員にレーザードットが正しく表示されない問題を修正しました。
・ナイトビジョンゴーグルを使用すると、テレポート後に非常に明るく終わりのない光が表示される問題を修正しました。壮大。
・スコープ付き武器でズームインするときに Steady Aim (息を止める) を表示する HUD コントロール プロンプトを追加しました。これにより、正確さのスキルに応じて、揺れの動きがさらに安定します。
・充電ステーションには新しい完了ビープ音があり、急速ではなく 20 秒に 1 回ビープ音が鳴るようになりました。アイテムを取り外すとビープ音が止まります。
・次のアイテムの潜在的なサルベージ アイテムを設定または更新します: 空手ヘルメット、作成された保管箱 (すべて)、間に合わせの槍、間に合わせのドライバー、危険物箱、小さなランプ、ランプ、すべての種類のバッテリー、およびマガジン スタンド。
・最初に Anteverse 23 に入ったときに緊急放送がサウンドを適切に再生する信頼性が向上しました。
・クイルライフルの修理には、通常のアームではなく、バイブラント エクソール アームが必要になりました。
・カスケードアーマーを脱いだ後も脅威センサーの輪郭が表示されたままになるバグを修正しました。
・クローバー 2.0 は、科学者仲間の睡眠を乱暴に妨害して、彼らを遥かな彼方へ飛ばすことはもうできません。
・改良された植物用ロープと、水上に展開されたときに科学者を水から引き上げる能力。
・狙撃兵は、科学者に良い(当然の)攻撃を与えるときに、レーザーをオンにし続けることがなくなりました。
・可読性を向上させるために、スナイパー射撃の遠隔音声を修正しました。
・敵は意図したアイドルアクションをより確実に実行できるようになり、まずドアを叩く回数が増えます。
・ウェセックスライフルのマガジンが武器を切り裂いてしまう異常な視覚的問題を修正しました。
・右クリックのコンテキスト メニューからシェフのカウンターを展開できない問題を修正しました。
・少なくとも 1 つのアイテムに欠落しているアイコンを追加しました -- ネタバレは禁止です。
・クイルライフルのリロードアニメーションのポップを修正しました。
・Exor Quillsのホールドポーズを修正しました。
・特定のアイテムが間違った種類の近接 XP を獲得したり、特定のオブジェクトで使用すると無限の近接 XP を獲得したりするいくつかの問題/悪用を修正しました。
・フォグランタンのバフ説明のタイプミスを修正しました。
・セキュリティセクターの異常なGATEセキュリティクレートを修正しました。この木箱はその正体が解明されており、正しいキーを使用してロックを解除できるようになっているはずです。
・注: 明るいピンク色の開けられない箱を見つけた場合は、同じ問題が発生している可能性があるため、報告してください。
・タラギ マグナムは三人称視点でわずかに拡大されました。
・スノーグローブの異常な視覚的問題を修正しました。
・状況によっては草が暗すぎるという異常な視覚的問題を修正しました。
・不足していたクラウチファイアアニメーションをエナジーピストルに追加しました。
・エアコンプレッサーの耐久性がなくなりました。
・水力発電所の作業員が実際にエンジニアリングの服装で死亡しているのが発見されるという異常な問題を修正しました。ばかげている!
・レベルがアンロードされるレーザーラボの隅のスポットを修正しました。


▼参加時のキックの問題▼
一部の科学者がサーバーに参加できず、参加時にキック メッセージを受信できないという問題があることを認識しています。
この問題は、参加時のネットワーク トラフィックの大量流入が原因であると考えられており、この問題の修正を調査中です。

それまでの間、この問題を回避するには、次のことを試すことをお勧めします。
・ホストに現在のエリア、または参加プレイヤーがスポーンしているエリアから離れてもらいます(別のセクターまたは「混雑」の少ないエリアに移動します)。
・他の人に世界を保存してもらいます
・ホストに新しいワールドの保存を開始してもらい、それに参加してから終了し、前の保存を開始してから参加してみてください。
・可能な場合はエスケープ メニューで VOIP をリセットします / 誰かが参加するときにプレーヤーが VOIP を使用していないことを確認します。
・他にもいくつかの回避策がある可能性がありますが、一部の人にはこれらがうまくいきました。

この問題を調査している間、しばらくお待ちいただきありがとうございます。

 ▶【 0.9.0 】

★クラッシュデプス(ネタバレあり)

◎物語はゲート カスケード研究施設で続きます。
最初はセキュリティ セクターの暗い挑戦への大胆な旅、
そして水の多いハイドロプラントでの大きな水しぶきから始まります。

各ロケールとその先の世界には、新しい資源、敵、そして[編集済]が含まれています!


明らかな理由により、新しい場所についてお話しするのはこれでほぼすべてです。
必要に応じて既存のセーブを続行することができます。
ただし、特に釣りなどの新しい恩恵により、ゲーム初期全体でいくつかの変更が見つかる可能性があります。


▼釣り▼
◎即席の釣り竿を組み合わせて糸を投げましょう。
新しい釣りスキルをレベルアップして釣り関連のレシピをアンロックし、
元気な魚を入手する一般的なスキルを向上させることができます。

釣りには、まったく新しい餌システム (リロード キーを押し続けるだけで餌をロッドに追加できます) や、
特定の資源を入手するための多くの新しい方法、
そしてあなたが期待しないかもしれないいくつかの新しい機能も追加されています。
そして、リロード機能はこれから起こることの兆しであると信じたほうがよいでしょう。

期待できるのは魚です。釣りをすると魚が釣れます。
さまざまな種類の水でさまざまな魚を捕まえることができ、水中には潜んでいるかもしれないいくつかの卑劣な魚もいます。 
GATE カスケード研究施設のほとんどのことと同様、考え方はあなたにお任せします。


▼水場▼
◎泳いだり釣りをしたりできる新しいスポットもいくつか追加しました。
水泳システムはナビゲーションを改善するために少し更新され、必要なときに役立ついくつかの新しいアイテムが用意されています。


▼おいしい寿司▼
◎食べ物は新しい初期段階のベンチで独占的に作成されるようになり、右側では特に魚の解体が可能になります。
魚から肉やその他の資源を調達するには、あなたが家と呼ぶことを決めた小屋にパワーアップしたシェフズカウンターが必要です。


▼新機能: 温度▼
◎温度システムは根本から完全に作り直され、少し計画が必要になりますが、どこを見ればよいか分かっていれば、
より良いフィードバックと簡単な解決策が得られます。

耐寒性と耐熱性を高めると、許容範囲を反映して温度ゲージが変化し、
周囲の天候に関して画面上でより適切なフィードバックが得られるようになります。


▼新しいデプロイ可能ファイル▼
◎基地内に欠けている部分を埋めるために、あなたが発明できる新しい科学的展開アイテムがたくさんあります。

・オートサルベージャー
・モイスチャーテレポーター
・カーボンブリッジ
・カーボンバリケード
・カーボン保管箱
・放射線を中和するニュートリノエミッ・ター?!
・ポータルトイレ?
これはナンセンスです、まったくナンセンスです。これは完全なリストではありません。


▼ロックンレーザー▼
◎レーザーシステムは拡張され、現在ではいくつかの新しいレーザー ベースおよびレーザー駆動の展開可能品が登場しています。
それから武器もいくつかあると聞いています。


▼新しい武器・防具・敵▼
◎あなたが明らかにする脅威や理論を列挙し始めることはできません (また、あなたの冒険を台無しにするつもりはありません) が、
あなたがすぐに欲しがると思われるいくつかの新しいテクノロジーについて簡単に説明することはできます。

・少なくとも 1 つの新しい防具セット、おそらく 3 つほど
・水泳用と暗視用の両方を備えた新しいゴーグル
・スコープ付きマグボウ
・いくつかの新しい作成可能な重武器、および重武器全般に対する主要なバフ
・いくつかの新しい軍用グレードの武器とバイオミミック アームラップ
・ジェットパック?
・エクソールの腕にあるあれ??
・これでSUVを運転できる!?
・このリストの残りの部分は長すぎて、指が痛いです。

これらの武器や防具は、これから待ち受ける脅威に対抗するのに役立つと考えています。


▼スキルランク15▼
◎スキルをランク 15 までレベルアップできるようになりました。
これは高い数字です (ただし、計画した最高値ではありません)。
途中でいくつかの新しい特典が追加されるかもしれません。
 (途中でいくつかの新しい特典があります。)


▼ベンチのアップグレード▼
◎2 つの新しいベンチ アップグレードがクラフト ベンチに導入されました。
代謝場と自然物質合成装置。名前自体が物語っていると感じます。


▼ウォーレン: 民衆の人▼
◎ウォーレンは脅しを貫き、ついに小さな交易所を開設した。
ウォーレン (というより彼の取引ターミナル) にさまざまなアイテムを与えることができ、進行するにつれてさらに多くのアイテムがアンロックされます。
彼はホッチキスなどの便利なものをいくつか売っているかもしれません。
彼はまた、オレンジ色の空の奇妙な夢について何かを言い、私たちが彼の睡眠をもう少し良くすることができれば、GATE Security Crateの鍵を交換すると考えました。
奇妙な。もしかしたら、あなたが彼のためにそれを解決してくれるかもしれません。


▼霧にこだわる▼
トゥーレ博士は、施設の霧がひどいと通行人数人の科学者と話をしたと語った。
私たちは彼にコーヒーを数杯飲ませ、彼は施設の換気システムをいじったりアップグレードしたりするのに少し時間を費やしました。
うまくいったことをご報告できることをうれしく思います。

この施設には現在、霧と放射線漏れの両方の天候を排気するための 2 つの賢明な場所があります。
それに伴い、霧自体の強度も少しだけ下がったような気がします。

私たちがトゥーレと別れるとき、彼は「釣り上げた」と言うものを私たちに少しかじりました。
彼はそれをフォギリと呼び、私たちがそれを食べたとき、まさに翌日には霧が渦巻いていると断言できました。
もしかしたらそれは単なる偶然かもしれません。多分。


▼聖なる **** 彼らは何かを最適化したかもしれない▼
一部の科学者が経験した最適化の問題をすべて解決したとは約束できませんが、1 つだけ保証できます。
それは、かなり良い結果を出したということです。いくつかのセクターを分解し、より小さな領域をロードできるようにそれらを元に戻しました。
最も影響を受けるセクターは実験エリアであり、ご存知のとおり、新しいセクターもこのことから大きな恩恵を受けています。
時間をかけてさらに多くのセクターでこれを実行したいと考えていますが、それには時間と多くの注意が必要です。
これらの変化を楽しんでいただければ幸いです。個人的に言えますが、私たちは違いを感じました。


▼佳作▼
◎施設全体にわたって、さまざまなミクロ (およびいくつかのマクロ) 改善が行われました。別の (不完全な) リストを見てみましょう。
・充電ステーションでインタラクションを押し続けると、ラジアルホイールが表示され、バッテリー残量の少ないアイテムを配置できるようになります。
・懐中電灯トグル ボタンを押し続けると、利用可能なすべての懐中電灯、武器、またはヘッドランプ照明オプションを備えた放射状ホイールが表示されます。
・オーブンがうるさく鳴るようになりました。
・いくつかの新しい植物があり、以前は 1 回限りだったものを入手するための新しい方法も追加しました。成長するものに注目してください。
 意味がわかるなら、怪しい葉っぱの裏にたくさんの料理レシピが隠れています。
・食品関連のアイテムの多くがリバランスされました。より詳細な内訳については、完全なパッチノート (以下にリンク) を参照してください。
・車両の移動を改善するために、いくつかの重要な場所でいくつかの車道(または廊下)を拡張しました。これは今後も注目していきます。
・レシピ代替システムを改善し、特定のレシピでより多くの種類のリソースを使用できるようにしました。
 また、入手が困難なリソースにも目を向け、それらに遭遇する可能性を改善しました。
・特定のキャビネット (医療キットなど) のスペースが拡張されましたが、特定の種類のアイテムのみが許可されるようになりました。
 これはサンドボックス設定で無効にすることができますが、これにより、厳密には食品以外のものに対する大容量冷蔵庫の過剰使用のバランスが保たれると考えています。
・Compendium には、何か新しいものがいつロック解除されるか、そしてそれが何であるかが表示されるようになりました。オレンジ色の点を探してください!
・騎士団がより多くの軍隊に華やかなキーカードを与えたと聞きました。この理由は不明ですが、私たち科学者にとっては役立つだけです。
・フラットヒルではIS-0407の目撃情報が増加しています。
・他にもたくさん挙げることができますが、ここですべてを説明することはできません。変更点の詳細については、パッチノート (以下にリンク) を参照してください。
・発見がエクスペリエンスの重要な部分であると考えているため、パッチノートにはほとんどの場合、新しいコンテンツは含まれないことに注意してください。


▼アチーブメント▼
かなりの数の実績が追加されました。
その多くは、お気に入りのポータル ワールドに (初めてまたは再度) アクセスすることで取得できるほか、いくつかの新しい卑劣な実績も得られます。
卑劣なものといえば、ハイドロプラントのユニフォームを見つけたら知らせてください。


▼バグが気になる?▼
また、バグを送信しやすくするために、ゲーム内のバグ レポート フォームにいくつかの変更を加えました。
バグの種類のカテゴリから選択できるようになり、入力を求められる情報の量が減りました。
すばやく簡単に!偉大な科学はすべてそうやって成し遂げられるのです。皆様のご協力により、Abiotic Factor を可能な限り最高のものにし続けていきます。

科学者の皆さん、安全に気をつけてください。

これは主なハイライトの一部です。
完全なパッチ ノートをお探しの場合は、左側のリンクをクリックして、お気に入りのダイヤルアップ モデムの完全なリストを調べてください。

専用サーバーを必ず更新してください。
また、いつものように、ゲーム内リンクからバグを送信し続けてください。これにより、改善に取り組み続けることができます。

 

▼これからの道▼
Dark Energy は確かに次の大型アップデートですが、それから現在までにさらにいくつかのことを予定しています。
 9月のコミュニティアップデート?多分!ハロウィンスペシャル?知るか!可能性は無限ですが、私たちは人間なので、それを絞り込む必要があります。
豆をこぼす準備ができたらお知らせします。そして、はい、十分な苦痛を得ることができない人もいることを知っているため、より堅牢な難易度設定も検討しています。

 ▶【 0.8.2.10487 】

★変更と修正(ネタバレあり)

・ダクトテープ修理が意図したとおりに機能しないいくつかの問題を修正しました。

・爆発ダメージの種類がコンペンディウムに表示されるときに、アイコンとテキスト名が表示されるようになりました。

・プレイヤーがすでにレシピを発見している場合、アイテム (この場合はウォーターフィルター) が研究の必要がなくなったにもかかわらず、適切に研究できない問題を修正しました。

・クラフトベンチの名前変更ボタンが、クラフトインターフェースのクラフトベンチ名の左側に移動しました。

・スプリントやその他の消耗品/使用可能アイテムが、医療用ラジアルホイール (デフォルトでは X キーを押したまま) を使用した場合、または右クリックのコンテキストメニューを使用してアイテムを使用した場合に適切に機能しない問題を修正しました。

・壁掛け時計のインタラクションテキストの位置を修正しました。

・奇妙なタイルが敷き詰められた場所からの現場報告によると、複数のボタンが使用できなくなり、出口を明らかにするボタンが 1 つだけになりました。

・Tab キーと Esc キーを連打すると、ゲームがソフトロックする問題を修正しました。

・敵の字幕が表示される範囲を短くして、露骨に明かさないようにしました。

 ▶【 0.8.2.10478 】

★変更と修正(ネタバレあり)

・施設で使用されているフィルターにいくつかの改良を加えました。これにより、霧現象の外観が影響を受ける可能性があります。

・霧の天気中の霧の密度がわずかに減少し、暗くなり、最初の 1 メートルの視認性がわずかに向上しました (多少の誤差あり)。
※乗り物酔いに悩まされている場合は、アクセシビリティ オプション メニューでカメラの揺れの設定を下げる。

・天気は、週に 1 回よりも頻繁に発生するようになりました。

・天気は、以前よりも約 10% 発生しやすくなりました。
※天気の頻度を調整可能なサンドボックス設定にする予定があり、日照時間が長い人にとっては天気がかなり長くなる可能性があることを認識しています。
今後のアップデートでこれらに対処する予定です。

・IS-0407 が少し変更されました。この存在にまだ遭遇していない人のためにネタバレです。

・霧の期間中に IS-0407 が出現すると、他の敵は逃げますが、ペットは逃げなくなります。ただし、ミスター ピクルバンを生かしておきたい場合は、霧の期間中はケージに入れておくことをお勧めします。

・IS-0407の与えるダメージがわずかに増加しました。

・IS-0407の新しいロールヒットサウンド。

・VOIP マイク デバイスのドロップダウンにオプションがない問題を修正しました。これは、報告されているいくつかの VOIP の問題の原因であるはずです。

・キーのドロップ率がわずかに上昇しました。

・新しい Trinket に適切なアイコン、説明が付き、ステータス効果が明確に示されるようになりました。

・銃をわずかなダクト テープで修理できるバグを修正しました。

・ウォーターフィルターは、ロック解除後すると研究/発明は不要になりました。

・エイブとジャネットを見逃していた場合に備えて、エイブとジャネットは後で話しかけるときにキャラクター概要のロックを解除するようになりました。

・特定のスキルで最大レベルに達した科学者は、セーブがロードされたときにそのスキルの新しいレシピを適切に受け取るようになりました。
以前は、これは新しいレベルアップ時にのみトリガーされていました。

・ペッカリー雌の頭蓋骨のアイコンを更新しました。

・失っていた、Continence Minigame のデフォルトのコントローラー キーバインドを追加しました。

・UI Take All アクションのデフォルトのコントローラー キーバインドを追加しました。

・ドクター スチュワートの気まぐれなワードローブを修正しました。

・座るエモートを使用してアイテムを切り替えると、保持されているアイテムが表示される問題を修正しました。

・アイテム スタンドがペイントされたときに、アイテム スタンドのアイテムにペイントされたテクスチャが適用されなくなりました。

・耐久性がないはずだったいくつかの新しいアイテムから耐久性を削除しました。

 ▶【 0.8.2 】

★フラットヒルからの霧

▼【新機能:天候】▼

・壊滅的な出来事が展開するにつれ、広大な GATE カスケード研究施設内の気候は定期的に変化し、ストーリーが進むにつれて新しいタイプの天候が現れます。

・問題は 1 日以上続くことはなく、頻繁に発生することもありません。

 

▼【霧】▼

・単なる水蒸気以上のものに遭遇する可能性があります。

・IS-0407 は真に未知の存在であり、現地調査は主にあなた次第です。

 

▼【放射線漏れ】▼

・施設の奥深くの原子炉から時々漏れることがあります。

・しばらくすると空気浄化システムやその他の漏れ防止装置が作動するはずです。

・それまでは防護服を着て、ヨウ素剤を忘れずに服用してください。

 

▼【空中胞子】▼

・胞子が広がると、施設内で菌類に汚染された敵に遭遇する頻度が通常より高くなる可能性があります。

・その間、肺を清潔に保つために何かを着用することをお勧めします。

 

▼【クレートを開けられるようになった】▼

・カコフォナス クレートとオーナメント クレートが開けられるようになりました。ただし、正しい鍵を持っている必要があります。※すぐに見つけられると思います。

・宝箱の中には、新しいレシピへのアクセスを可能にする新しいリソースや、おそらく 1 つか 2 つの装身具も入っています。

・GATE セキュリティ クレートはまだ開けられません。

 

▼【銃修理キット】▼

・特定の宝箱や戦闘員からドロップされるライトガン修理キットに遭遇することがあります。

・これらのキットがあれば、使いすぎて壊れた後(または壊れる前に)見つけた銃器を修理できるようになります。

 

▼【ヒゲ】▼

・狂気じみた口髭や豊かな髭を生やせるようになります。

 

▼【ネクタイ】▼

・たくさんの新しいネクタイからお選びいただけます!色彩豊かなラインナップです。

 

▼【整理ボタン】▼

・ インベントリに整理ボタンができました。

 

▼【Brain Sync】▼

・この非常に便利な発明により、既知のレシピ、ジャーナル、コンペンディウムのエントリをすべて 1 つのアクションで共有できます。

・基地に設置してブレインブラストを保存し、同僚と共有できるようにしましょう。

・レシピを保存するには、座ってください。他の人が保存したレシピをすべて手に入れるには… 同じように座ってください。

 

▼【カラフルコミューン】▼

・ラグにペイントできるようになりました。

・ペイントすると、布地にお気に入りの色が追加されるだけでなく、ユニークなパターンも生まれます。

・クラフトベンチ、ベッド、棚、その他家の中にあるいくつかのアイテムにもペイントを追加しました。

 

▼【クラフト可能な樽】▼

・クラフト可能な樽が登場しました。

・基地、キッチン、庭をフル稼働させるために必要なだけの液体を蓄えることができます。さらに、ペイントすることもできます。

 

▼【職業に関する変更】▼

・ガーデニングなどの多くの職業では、職業に関連したアイテムを作成すると追加の XP を獲得できるようになりました。

・医療アイテムは、以前は全員に応急処置 XP を与えていましたが、現在は医療職 (例: 伝染病バイオノミスト) を作成すると追加の XP を与えます。

・より多くの職業が独自の装備でスタートするようになりました。

・新しい手袋をいくつか追加しました!

◎職業用手袋は次のとおりです:
 ラボアシスタント手袋
 ガーデニング手袋
 建設用手袋
 施設の周辺、特にラボで見つけることができる秘密の 4 つ目の手袋。

 

▼【食べ物の気分】▼

・食品の大幅な再調整を行いました。

・これについては、完全なパッチ ノート (以下にリンク) で詳しく読むことができます。

・0 ステップまたはそれ以下のステップとより短い時間を必要とする多くの食品のパワーが大幅に低下しました。

・スナックとバッドスープをお腹いっぱいに詰め込んでも (快適に) 生き延びることはできなくなりました。
・バッドスープは以前ほど強力ではありません。2 人前で、かなり高い確率で病気になります。
・カーバンクル ピザ (あなたが思っている通りのものです)
・光るガトー。

 

▼【ベンチウォーミング】▼

・クラフトベンチでベンチウォーマーのオン/オフを切り替えることができます。

 

▼【大量のバグ修正】▼
・今回のアップデートでは大量のバグも修正しました。

 

▼モアイんぐのチャンネル

www.youtube.com