▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube実況動画の記事を掲載。

レンズエピセンター【AbioticFactor】

2024-06-05

 

 ▶【 レンズエピセンター 】

★RISEに行くための場所!

Title

▼【覚えて欲しい内容】▼

◎意味深な場所ではあるが、ある問題をクリアしないとただのカッコいいロケーションでしかない。

・レーザー問題が解けると「RISE行きのポータル」が開く。

 ▶【 レーザー問題 】

★キーはレーザーラボにある!


Workbench

▼【ポータルの種にレーザーを照射しよう】▼

◎RISEに行くためのポータルを開くには「レーザーラボ」にあるポータルの小さな渦(以下、種と呼称)にレーザーを当てる必要がある。

ただし「レーザーラボ」は未知の蜘蛛の巣によって開けない状態なので、「アンテテルマイト」を作成できるまではポータルを開けない。

中に入れたとしても、レーザーの本体が傾いていて種にレーザーが当てられない。

そこで必要になるのが「レーザーリフレクター」で、このアイテムの設計図は同じレーザーラボ内にあるホワイトボードを調べることで覚えることができる。

 ▶【 レーザーの当て方 】

★ネタバレなので注意!


Workbench

▼【保管用の箱2個を積もう】▼

◎色々と試した結果、保管用の箱(小)を2つ積んだのが楽でした。
※やり方は下記参照

  1. レーザーエミッターの先端を調べて、レーザーを前に出ないように調整。
  2. エミッターの前に保管用の箱(小)を2個積み上げる。
  3. 箱の上に「レーザーリフレクター」を設置する。
  4. エミッターの先端を調べ、レーザーをリフレクターに当てる。
  5. リフレクターを調べてレーザーの向きを変えてポータルの種に当てる。

▼モアイんぐのチャンネル

www.youtube.com