▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube内での活動を書いていきますぜ!

地球最後の日【シーズン6】開始!新規イベント情報!!

2020-03-31

 ▶【シーズン6:新規イベント】

★生存者が住んでいる『居留地』が舞台!

settlement

新しくイベントが始まりました!舞台は、数人の生存者が住んでいる「居留地」!!

今回も「我輩がプレイして得た情報」をお伝えしていきます。これから挑まれる方の参考になれば嬉しいですな!

新しく分かったことがあれば、更新していく予定でござる。

 ▶【はじめに…】

★下準備をしてから向かいませう。

event-start

襲撃者と居留者がゲート前で言い争っていて、その後、なぜかいきなり襲ってきます(笑)

最初は2人ですが、倒すと増援が来ます。しっかりと下準備をしてから挑みませう。「戦闘用防具一式」と、「近接武器が2個」。「包帯を10個」くらいでOKかと。

 ▶【目的】

★名声による報酬が目的!

fame-reward

『居留地』にいる住人の信頼を得よう!

住人が要求するアイテムを納品することで『名声』ポイントを獲得。そのポイント数によって報酬を得るイベント。

現時点で「名声リスト」の中で確認できるのは「チャック」と「ハリー」だけですが、他に「黒い影」になっている2人がリストに居ます。

推測ですが、他のイベントをクリアすることで出現するのではないかと。

報酬アイテムは「割と入手困難な素材」が多いので、余裕があれば納品していくのが良いでしょうな。

※記事に載せている画像は「ハリー」です。

スポンサーリンク

 

 ▶【納品について】

★相手によって必要なアイテムが違う!

住人によって必要な納品アイテムが違います。加えて、名声値が上がり関係が進むと、そこからまた納品アイテムと納品数が変わるようです。

納品者リスト

関連ステージ

 ▶【現在の感想】

★楽しかったですぜ!

これまでと違い、一箇所に納品して終わり!というわけではなく、納品先が複数あること。

それに加えて、イベントをクリアすることによりアンロックされる居住者…など、『やりたい』と思わせるやりこみ要素が良かったですな。

また次のシーズンイベントに期待しませう!

それでは皆さん、良い【終末】を!!

→ 地球最後の日 - 記事一覧に戻る ←