▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube内での活動を書いていきますぜ!

モンパニ【チャレダン:クシナダ戦】

 ▶【2回戦:クシナダ】

f:id:MoainG:20191116154705j:image

★楽勝ステージに変わりなし!

初戦とあまり変わらないくらいの難易度ですな。ここのボスは「クシナダ」です。お面を被っているので、少し怖い印象がありますが、お面の割れている部分から見える彼女の顔は整っているように見えます。たぶん、褐色美人!!

それでは早速、このステージの説明をしていきませう(*´▽`*)

 ▶【キャラクター編成】

f:id:MoainG:20191116154728j:image

★「おまかせ編成」でも大丈夫!

合計HPが高いにこしたことはないかと。このステージでは、基本キャラクターのSSを使うことはありませぬ。

少し不安がある人は、レーザー系やゴールド回収のキャラクターを編成しておけば十分かと。

 ▶【アイテム選択】

f:id:MoainG:20191116154701j:image

★持っていく必要なし!

初戦をクリアできるくらいのメンバーであれば、アイテムの必要はないと思います。

もし体力や攻撃力が足らないと感じるのであれば、「攻撃ドリンク」や「ボーナス袋」を持っていくと良いですぜ。

 ▶【ステージ/敵キャラの情報】

f:id:MoainG:20191116154716j:image

※上画像の紫の線は、敵の攻撃が当たるマスを示しています。

★ギミックは「重力バリア」マスのみ。

面倒な場所に設置されてはいますが、このステージの敵は、ほぼワンパン撃破できるのであまり不安がる必要は無いです!

ですが、できるだけ踏まないように移動した方が良いのは間違いないですな。

★上下3本レーザーに気を付けよう!

[BOSS:クシナダ]

  • 左右3本レーザー攻撃&近くのキャラのSSを遅延させる攻撃。

[雑魚:クイーンバタフライ/ローレライ]

  • 上下3本レーザー攻撃。

攻撃力自体は然程強くないですが、数体のキャラクターが攻撃範囲に止まっていると敗北する可能性もあるので注意です。

 ▶【立ち回り】

1P:攻撃を避けるために「反時計回り」に移動。

f:id:MoainG:20191116221849j:image

右へ移動して「攻撃カード」を取り、敵に攻撃をするのも良いとは思いますが、敵の攻撃範囲に止まってしまい、攻撃を受けてしまう可能性が出てきます。

我輩は、無難に攻略するために下へ移動しました。残念ながら「重力バリア」マスで止まってしまったんですがね…。

2P:攻撃をするために「時計回り」に移動。

f:id:MoainG:20191116221853j:image

左へ移動して、敵からの攻撃を回避するのに徹するのもアリですが、2Pの初期位置は「攻撃カード」のすぐ隣な上、サイコロの目が3以上あれば敵の攻撃範囲から抜け出すことができます。

なので、ここは攻撃に出て『ローレライ』を撃破しておきます。

3P:攻撃をするために「反時計回り」に移動。

f:id:MoainG:20191116221901j:image

2Pの時と同じ理由です。回避に徹するより、攻撃に出て『クイーンバタフライ』を撃破しておきませう!

1マス移動しか出来なかったとしても、バタフライを撃破してしまえば『クシナダ』の攻撃を受けるだけなので問題なしです。

4P:攻撃をするために「反時計回り」に移動。

f:id:MoainG:20191116221856j:image

ここで『クシナダ』を倒しておけば「4ターン」残せるので、マイナスゴールドで減らされて目標ゴールドに達していなくても余裕をもって回収に回れますぞ!

☆「弁財天」が欲しい人は、「2ターン以上」残してクリアするのを頭に入れて行動してくだされ。

1P:「マイナスゴールド」を避けて移動。

f:id:MoainG:20191116154723j:image

ここからはゴールド回収のターンになりますので、マイナスを踏まないように移動してくだされ!上手くいけば、前回のターンか、当ターンでクリアができると思います。

お疲れさまでした!2戦目も終了ですぜ!

f:id:MoainG:20191116154738j:image

☆残り2ターン以上残して完全勝利すれば、報酬を全部貰うことができます。

ふふふ…ゆるふわ弁財天嬢が、我が陣営に降臨されたぜ!!( *´艸`)

 ▶︎【ハードモード】

★ノーマル対応でOK!

上記に記載した「編成とやり方」で十分クリア可能です。

アイテムも必要に感じませんが、不安な人は「ボーナス袋」を持っていけば大丈夫かと。