▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube実況動画の記事を掲載。

モンパニ 【チャレダン:音楽祭/サキュバス戦】

 ▶【音楽祭!フィナーレを飾るのは誰?】

f:id:MoainG:20191115211537j:image

★新しい『チャレンジバトル』が始まりました!

今回のメインヒロインは「ゆるふわの弁財天」!獲得できるのはステージ2、3、5の3回ですな!

いやしかし、この弁財天のイラストいいですよね。「け〇おん」みたいですよね。いや、「けい〇ん」は観たことないですが、雰囲気的に…。

ちなみに、彼女のSSは『状態異常の回復』のようです。

 ▶【初戦:サキュバス】

f:id:MoainG:20191115211550j:image

★楽勝ステージですな!

このチャレンジバトルは、先に進むほど難しくなるイベントです。なので、初戦はすごく簡単にクリアできる難易度に調整されています。気軽に挑んでみてくだされ( *´艸`)

 ▶【アイテム選択】

★ある程度キャラが育っていれば必要なし!

ゲームを始めて間もない人は、攻撃ドリンクなどを持ち込んでみるのもいいかも知れませんが、ゴールドを使用することになるので、最初は何も無しで挑んでみては如何か?!

 ▶【ステージ/敵キャラの情報】

f:id:MoainG:20191115230620j:plain

★基本、敵の真横に居なければ大丈夫!

敵キャラ全員『横2方向にレーザー』の攻撃しかないので、真横で止まらない限りはHPを削られることはないです。

他の注意点としては、「マイナスゴールドが出現する」ので、できるだけ取らないように行動するのが無難です。

 ▶【立ち回り】

1P:攻撃するために「時計回り移動」。

f:id:MoainG:20191115213243j:image

これにより、真ん中の「ラファエル」をワンパン撃破ができます。※攻撃力に不安がある人は、アイテムの「ドリンク」を選んでおくといいかも。

2P:攻撃するために「反時計回り移動」。

f:id:MoainG:20191115213258j:image

ケットシーの真横に行かなければダメージを貰わないので、それ以外ならどこに止まっても構いません。

少しでもゴールドを稼ぎたいのであれば、最小の目を選ぶこと。※2個以上のサイコロを持っていないキャラの場合は、目を選ぶことは出来ません。

3P:マイナスゴールドを避けて移動。

f:id:MoainG:20191115213301j:image

上記の画像では左側にマイナスゴールド(大)が有ったので、左ではなく下に移動しました。マイナスゴールドが無いのであれば、攻撃カードを取ってケットシーを撃破しても良いかと。

4P:攻撃するために「時計回り移動」。

f:id:MoainG:20191115213249j:image

3Pでクリアできなかった場合は、このターンで終わらせることができると思います。

攻撃カードが1マス横にあるというのが良いですな( *´艸`)

★お疲れさまでした!初戦クリアです!!

f:id:MoainG:20191115213255j:image

☆HPが満タンで完全勝利を収めれば、このステージの報酬は全て獲得できますぜ。

このステージで完全勝利ができなかった人は、チャレンジバトルに挑む戦力がまだ整っていないということです。

最終ステージに向かうにつれてドンドン難易度が上がってくるので、アイテムのレベルを上げと、『採用(ガチャ)』で社員の強化をしてから挑む方が良いと思います。

 ▶︎【ハードモード】

★ノーマル対応でOK!

上記に記載した「編成とやり方」で十分クリア可能です。

アイテムも必要に感じませんが、不安な人は「ボーナス袋」を持っていけば大丈夫かと。