【モンストドリームカンパニー】
モンストを運営している『XFLAG』が最近配信した”ひっぱり系”ゲーム( ^ω^ )
登場するキャラクターは、モンストに出てくる奴らでおます。
トップ画面はこんな感じ。
プレイヤーは会社を経営しているオーナーで、会社のレベルを上げていき沢山のお金を稼ぐという内容。
----〈お金の稼ぎ方〉----
・ビルの2階に貯蓄されているのを回収。
・ビルの上層フロアで営業に行く。
・バトルをする。※敗北でも入手できる。
・ビル内で発生するイベント。
----〈バトルの流れ〉----
①出撃前にアイテムを選択。
・アイテムを持っていくことで、バトルを有利に進められる。
②バトル開始。
・サイコロの出た目の数だけ進み、ゴールドなどをGETしていく。※最初に決めた方向にしか進めない。
・HPがゼロ、もしくは規定ターンが過ぎると敗北。
・目標金額を達成するとクリア。
③勝利or敗北。
・勝利…ボーナスが加算されたゴールドを入手。
・敗北…バトル内で得たゴールドを入手。
----〈ガチャ〉----
[クラスガチャ]
・安いゴールドで、キャラクターをGETできる。
・自分のクラスが上がると、獲得できるキャラクターが追加される。
[スターガチャ]
・多めのゴールドを使用するが、能力が高いキャラクターをGETできる。
・チケットでもガチャることが可能。
----〈キャラの強化〉----
・同じキャラクターを規定数、もしくはキャラ玉を規定数集めると強化できる。
・強化により「ステータス上昇」「ストライクショットの発動ターン数減少」「サイコロの数が増加」する。
----〈プレイ後の感想〉----
評価:★★★★☆
『マイナス要素』
・運要素が大きい。
・キャラクターの強化がやり辛い。
『プラス要素』
・あまり考えずにプレイできる。
・他プレイヤーとのバトルは、勝っても負けてもプラスになる。
・射幸心を煽られない。
スタミナが少ないので、ガチ勢には向かないと思います。※スタミナの回復は早い方なので、我輩は許容範囲。
というわけで、我輩的にはストレスがさほど溜らないゲームなので楽しいですぜ( ^ω^ )
では、また!
----〈追記〉----
評価:★★★☆☆
★運要素が強過ぎて、勝てるバトルを幾つか逃しまくっております。
ゲリラバトルで「1」が出過ぎたりして敗北するパターンが現状多いです。
ゲリラはランダム出現なので、掛けた時間が勿体無い気がして少しオコですぜ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
運だってことは分かるんですよ。でもねぇ…?
----〈2019/0913:追記〉----
評価:★★☆☆☆
☆ランクが上がるほど、運要素が大きなデメリットになりますな(^_^;)
☆フロアイベントも、下手すると何をやってもBAD評価ばかり出て、ストレスが積み重なっていくのを感じていますぜぇ…。