▶【基本情報】
世界観
異世界ファンタジー
ジャンル
バトル/コメディ
ハーレムの有無
有り/小規模
ケモナー要素
有り/モフモフ
主人公の職業
治癒魔法使い
原作/漫画
くろかた/久我山レキ
発売元
角川コミックス・エース
定価
580円(税別)
▶【冒頭のあらすじ】
友人でもある『2人の勇者』が死んでしまう夢を見ていたウサトだが、団長ローズの蹴りで目が覚める。
団長から告げられたのは、国王ロイド直々に依頼され「勇者スズネ」の訓練に「回復担当」としてウサトが同行することになったということ。
訓練場所に向かう道中で「盗賊」に襲われるが、スズネの雷魔法(通称:人間スタンガン)で難なく回避。だが、運悪くフォールボア(猪の魔物)の群れに撥ねられてしまい、ウサトとスズネは滝に落とされてしまった。
ウサトが目を覚ますと、傍には濡れてはいるがケガのないスズネがいた。
日が傾いている現状を鑑みて、モンスターの襲撃などを避けるために野宿をし、朝になってから皆と合流することにした2人。
森が深い闇に閉ざされたころ、見張りの交代をするために先に寝ていたスズネを起こす。眠るために横になったウサトに、スズネは声をかけた。
「君は…この世界に召喚されてどう思った…?」と。
▶【感想】
2巻も面白かった!!前半部分は『転移者3人の心』がしっかりと結ばれる場面や、ウサトが救命団の一員として認められるという『胸に来る演出』がある。後半部分では救命団の活躍や、魔王軍との熱いバトルが見ることができるという、メリハリのある巻でしたね( *´艸`)
みどころは、魔王軍の黒騎士1人に窮地に追いやられる勇者たちを、危機一髪で助けるウサトの「治癒パンチ」が炸裂するところでしょうかね。
この救出劇により、この物語のタイトルを回収しております。治癒魔法使いが勇者を超えるという発想が面白いですな!!
『ファンタジー/頑張る主人公/コメディ』が好きな人にお勧めできる作品です!
気になった方は、「電子書籍など」で立ち読みしてみては如何かな?!