▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube内での活動を書いていきますぜ!

「治癒魔法の間違った使い方」2巻の感想。

 ▶【治癒魔法の間違った使い方(2巻)】

comic-chiyu02

 ▶【基本情報】

世界観

異世界ファンタジー

ジャンル

バトル/コメディ

ハーレムの有無

有り/小規模

ケモナー要素

有り/モフモフ

主人公の職業

治癒魔法使い

原作/漫画

くろかた/久我山レキ

発売元

角川コミックス・エース

定価

580円(税別)

 ▶【冒頭のあらすじ】

友人でもある『2人の勇者』が死んでしまう夢を見ていたウサトだが、団長ローズの蹴りで目が覚める。

団長から告げられたのは、国王ロイド直々に依頼され「勇者スズネ」の訓練に「回復担当」としてウサトが同行することになったということ。

訓練場所に向かう道中で「盗賊」に襲われるが、スズネの雷魔法(通称:人間スタンガン)で難なく回避。だが、運悪くフォールボア(猪の魔物)の群れに撥ねられてしまい、ウサトとスズネは滝に落とされてしまった。

ウサトが目を覚ますと、傍には濡れてはいるがケガのないスズネがいた。

日が傾いている現状を鑑みて、モンスターの襲撃などを避けるために野宿をし、朝になってから皆と合流することにした2人。

森が深い闇に閉ざされたころ、見張りの交代をするために先に寝ていたスズネを起こす。眠るために横になったウサトに、スズネは声をかけた。

「君は…この世界に召喚されてどう思った…?」と。

 ▶【感想】

2巻も面白かった!!前半部分は『転移者3人の心』がしっかりと結ばれる場面や、ウサトが救命団の一員として認められるという『胸に来る演出』がある。

後半部分では救命団の活躍や、魔王軍との熱いバトルが見ることができるという、メリハリのある巻でしたね( *´艸`)

みどころは、魔王軍の黒騎士1人に窮地に追いやられる勇者たちを、危機一髪で助けるウサトの「治癒パンチ」が炸裂するところでしょうかね。

この救出劇により、この物語のタイトルを回収しております。治癒魔法使いが勇者を超えるという発想が面白いですな!!

『ファンタジー/頑張る主人公/コメディ』が好きな人にお勧めできる作品です!

気になった方は、「電子書籍など」で立ち読みしてみては如何かな?!