▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube内での活動を書いていきますぜ!

地球最後の日【シーズン7】開始!新規イベント情報!!

2020-05-18

 ▶【シーズン7:新規イベント】

★バイカーVS襲撃者!

Biker-base

イベント拠点となる場所は「バイカー基地」!

今回も「我輩がプレイして得た情報」をお伝えしていきます。これから挑まれる方の参考になれば嬉しいですな!

分かったことがあれば、どんどん情報を更新していきます。

←【無線塔】 【ステルス】 【発電所】→

→ 地球最後の日 - 記事一覧に戻る ←

 ▶【イベントの始まり】

★最初のイベントは「刑務所」から始まる。

event-start

拠点の外に出ると、「刑務所」イベントが発生。

刑務所ステージに入ると、誰もいないだだっ広い建物が目の前に広がります。

少し南下していくと中に入れる隙間があるのですが、そこで『ボーンブレイカー』という襲撃者のボスらしき男が現れて、自キャラは何もすることができず捕縛されます。

escape

隣の牢屋に居た男の作戦で見張りを倒し、「刑務所」を脱出する。

ここまでがイベントの入り部分ですな。

一応見張りと戦闘することになるのですが、回復アイテムを少々持ち込めば余裕で脱出できます。

 ▶【目的】

★刑務所に巣くう「襲撃者」を殲滅すること!

mission

実際のところ、二つとも似たようなミッション構成です!

どちらかのミッションを全てクリアして、最後に刑務所に挑むという流れになると思われます。

※我輩が選んだのは「ステルス」です。

スポンサーリンク

 

 ▶【傭兵】

mercenary-list

★コイン(ゲーム内通貨)で傭兵が雇える!

雇うことで、それぞれの効果を得ることができるようです。

名前 効果 必要コイン数
ロケット 刑務所の敷地にいる敵の99%を殲滅。 125
ビル 貯蔵室のロックされている場所に入り、さらに箱が手に入る。 50
ジョニー・D 7の箱を車に積める。さらに、強盗の時間が追加される。 200

 ▶【クラブメンバーボックス】

★集めたパッチと交換できる…らしい!

Exchange-box

バイカーパッチを集めて交換できる仕組みのようです…が、入手方法は今のところ不明です。

 ▶【終わっての感想】

★難しかった!

結果的に「刑務所」をクリアできませんでしたぜ。

ステルスミッションは全てクリアしたのですが、メインステージである刑務所の警備が半端ないうえ、一度ステージを入り直すと敵が再度復活する…なんて非道にもほどがある(褒め言葉)!

次回のシーズン8こそはクリアしたいですな!

それでは皆さん、良い【終末】を!!