▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube内での活動を書いていきますぜ!

地球最後の日【砲撃】情報。

 ▶【S5イベント:砲撃】

★『ゾンビ殲滅』イベント!

ldoe-S5-shelling

◎制限時間は「60分」!

ステージ内にいるゾンビを、追撃砲で殲滅するイベント!

※現在は終了しております。

更新:2020/02/22

 ▶【目的】

★ステージ内の「ゾンビ」の殲滅。

annihilated-zombie
◎敵によって難易度が変わる。

基本はステージ内に点在する「彷徨うゾンビ」を、味方(NPC)による追撃砲で殲滅するだけでいい。

現在は2パターンの敵を確認済み。配置された敵によって、難易度がグンと上昇するイベント。

 ▶【装備とアイテム】

「彷徨うゾンビ」が配置されていたのであれば、武器は必要ありません。

「素早いゾンビ(雪)」が配置されている場合は、フレアよりも銃火器の方が安全で速く殲滅できます。

多数のゾンビに囲まれる場合があるので、「戦闘シリーズ防具」一式と「回復アイテム」を持ち込めば良いかと思われます。

※回復アイテムの手持ちが少ない場合は、現地に群生している「ベリー」で代用するのも手ですな。

★[武器]

武器画像 武器名 個数
machete マチェテ 1本
grog17 グロッグ17 2丁

★[防具]

防具画像 防具名 個数
combat-cap 戦闘帽 2つ
combat-body-armor 戦闘用ボディアーマー 2つ
combat-body-trousers 戦闘用ズボン 2つ
combat-body-boots 戦闘用ブーツ 2つ

★[アイテム]

アイテム画像 アイテム名 個数
bandage 包帯 20個
first-eid 包帯 10個

 ▶【敵一覧】

ゾンビ画像 ゾンビ名
wonder-zombie 彷徨うゾンビ
quick-zombie 素早いゾンビ(雪)

 ▶【ポイント】

  • 配置されるゾンビは2パターン。
  • 雪山なので防具を必ず着用する。
  • フレアを使用する際は、ゾンビを一纏めにした方が効率的。
  • ステージからの脱出は可能。
  • 制限時間内であれば、脱出しても進捗状況は継続される。
  • 報酬は「血液標本」三点セット。
  • 報酬の標本数はランダム?!
  • 余ったフレアは持ち帰り、次の戦にそのフレアを持ち込むのを推奨。

 ▶【立ち回り】

★基本はゾンビを纏めて迫撃砲!

howto

◎敵によって対応が変わります!

[彷徨うゾンビが配置されている場合]

  1. ステージに入って近くにある車に「フレア」が入っているので、先ずはそれを入手する。
  2. ステージにゾンビが散らばって点在しているので、画面右上にあるミニマップを見ながら敵を誘導する。
  3. ステージ内に居るゾンビを全て誘導できたら、ゾンビが固まっているところにフレアを投げる。
  4. 迫撃砲が着弾する(円枠が赤一色になる)まで円の周りをぐるぐる回り、ゾンビを枠外に出さないように走り続ける。
  5. 殲滅するまで、2~4を繰り返す。
  6. 終わったら車の近くまで戻り、男と会話して報酬を貰って完了。

[素早いゾンビが配置されている場合]

  1. ステージに入って近くにある車に「フレア」が入っているので、先ずはそれを入手する。
  2. 4人くらいを一纏めにしてフレアを投擲。
  3. 迫撃砲が着弾する(円枠が赤一色になる)まで円内で攻撃に耐えて、ゾンビを枠外に出さないようにし、着弾寸前に円から逃げる。
  4. 殲滅するまで、2~4を繰り返す。
  5. 殲滅が終わったら車の近くまで戻り、男と会話して報酬をもらい終了。

※防具の喪失などで「凍え」てしまった場合は、焚き火を点けるといいですぜ。

 ▶︎【七面鳥クエストについて】

ステージに入って、ミニマップで入り口以外に緑のマークが出ていたら、七面鳥クエストです。

七面鳥を生存させると、追加報酬(血液標本)が貰えます。

立ち回りの基本は、上で記載した「立ち回り」の方法ですな。

それに加えて、七面鳥が居ない場所までゾンビを誘導して「フレアを投げて殲滅」すればいいだけです。

▷成功させると、タスク週3ミッションにある『家禽用七面鳥を5羽救う』が完了です。

 ▶【感想】

★なれると楽しい?

ある程度クリアしてみて感じたのは、「彷徨うゾンビ」が配置されている時は『フレアの使い方のチュートリアル』的なものだったのかと。

急な「素早いゾンビ」の配置で無双感はなくなりましたが、慣れてくるとフレアとマチェテだけでクリア出来るようになったので、程々なスリルを楽しめるミッションなのかも?と感じ始めた我輩がおります。

因みに1番死にそうになった状況は、防具を全て壊されて『凍えによる体力減少』です(笑)

皆さんも気を付けてくだされ!

また新しい情報が得られ次第、当記事を更新しますぜ!

それでは皆さん、良い【終末】を!!

 ▶【関連イベント記事】

→ 地球最後の日 - 記事一覧に戻る ←