▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube実況動画の記事を掲載。

装備が売れない!ロマサガRS

 ▶【装備中になっていて売れない】

f:id:MoainG:20210314181719j:image

要らない装備を売却しようとしたら、『装備中』と記載されていて売ることができない。

いくら確認しても装備してないんだけど…。

▷【バグではない】

バグでも何でもなく、本当に装備してます。

確認場所を記載しておきますので、同件で困っている人は是非読んでお試しあれ!

 ▶【確認する場所】

『パーティ編成』

f:id:MoainG:20210314180256j:image

※グループ名の左横にある矢印アイコンが「グループ変更」ボタンです。

・「グループ」1つにつき10編成。

「パーティ編成」をタップして開いた画面をスワイプしていくと、「計10ページ」あります。

・「グループ」は5つある。

パッと見では分かりづらいですが、実は「グループ5」まであります。

なので、最初に開いたグループだけではなく、全てのグループ編成で装備の確認が必要です。

「パーティリセットモード」があるので、使わないグループはリセットしておくと楽かも知れませんな。

『ロビン杯(R杯)』

f:id:MoainG:20210314180337j:image

※ロビン杯画面のルール下に「編成」ボタンがあります。

・「パーティ15」まである。

こちらもスワイプをしていくと、「15ページ」分の編成あります。

なので、最初に開いたパーティ編成だけではなく、15ページ分の装備確認が必要です。

※こちらには「パーティリセットモード」が無いので、地道に確認していく必要があります。

 ▶【まとめ】

確認すべき場所は、

  1. パーティ編成
  2. ロビン杯のパーティ編成

の2つです。

通常のパーティ編成にはリセットモード有り。ロビン杯にはリセットモード無し。

できればロビン杯にも一括解除みたいな機能が欲しいですぜ。