▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube内での活動を書いていきますぜ!

Sガンロワ【知識の章:ヒント有】

 ▶【王の騎士への道】開催!

f:id:MoainG:20191127223159j:plain

★「ヒント」を覚えて答えて行こう!

最初のクエストは「王との出会い」。

このクエストに出てくる物語を覚えておいて、続くクエスト「知識の試練①②」をクリアしていこう!

 ▶【知識の章クリア報酬】

★「MS/キャラクター」のチケット!

①はMSチケットで、②はキャラクターのチケットです。

☆スキルを考えると、どちらかのキャラに絞る方が得策ですな。

例)(MS)フルアーマー騎士ガンダム+(キャラ)フルアーマー騎士ガンダム。

[チケットと交換できるMS]

f:id:MoainG:20191127234946j:image

☆交換できるMSは2体!

  1. (格)フルアーマー騎士ガンダム。
  2. (攻)神聖騎士ウイング。

[チケットと交換できるキャラ]

f:id:MoainG:20191127234942j:image

☆交換できるキャラクターは2人!

  1. (格)フルアーマー騎士ガンダム。
  2. (攻)神聖騎士ウイング。

スポンサーリンク

 

 ▶【キングガンダム二世の物語】

★1話目。

『スダ・ドアカワールド』…人間とMS族とが共に暮らす世界。

ぼくが住んでいた『ブリティス王国』はその中の一国で、父王たるキングガンダムが治める平和な国だった…。

だがブリティス王国は、突如『ザビロニア帝国』の侵略を受けたのだ。

強力な力を持つ帝国の前に父は討たれ、国を守る王立騎士団『円卓の騎士』たちも戦死、あるいは離散してしまった。

この日以来、ブリティスは帝国の領土となり、民は圧政に耐え忍ぶ生活を余儀なくされた…。

まだ幼かったぼくは、王国衛士の『鎧騎士F90』の助けで王国より脱出し、辺境の『ベルファスト村』に落ち延びたのだ。

★2話目。

それから7年が経ち成長したぼくは、猛将ヴァトラスの魂が宿るという王家の証『ヴァトラスの剣』を手に暴虐の限りを尽くすザビロニア帝国を打倒すべく立ち上がった。

とはいえ、強大な帝国の力に対し、ぼくの反抗活動は小さなもの。いつ捻り潰されてもおかしくない。義勇兵の集まりにすぎなかった。

それでも、ぼくたちは王国を取り戻すべくブリティス城へと向かった。その道中で、ぼくは多くの仲間たちと出会うことになる。

『麗騎士レッドウォーリア』や『灼騎士ガンダムF91』などの高い志を持つ若者たち。『僧正ガンタンクR』や『白金卿』など、かつての円卓の騎士たち。辺境の村から発した戦いは次第に大きなうねりとなっていったのだ。

そして、ついにぼくたちは最大の難所である『ゼダンの要塞』を攻略し、ブリティス城の円卓の間にたどり着いた。

かつての国王と円卓の騎士たちが集まったその部屋で、ぼくは亡き父の精神体と再会した。

★3話目。

父は、ザビロニア帝国の真の目的を告げると、ぼくに王位を継承し消えていった…。

キングガンダムⅡ世となったぼくは、共に戦ってきた仲間を新たな円卓の騎士として任命。さらなる戦いへと向かった。

そう、国を取り戻しても帝国の野望を止めぬ限り平和は訪れないのだ。

父の霊は、ザビロニア帝国の『帝王グレートデギン』がロンデニオン山に眠る『聖杯』の力を狙っていると言っていた。

『聖杯』とは、手にしたものに偉大なる力をもたらすと言われている遺物…。奴はそれを使って永遠の命を手に入れようとしている。聖杯を悪の手に渡してはならない。

 ▶【それぞれのヒント】

★上記の物語中にヒントがある!

知識の試練①は「緑色の文字」が、知識の試練②は「朱色の文字」がヒントになっていますぜ!

それでは、ナイトガンダムの世界にどっぷり浸かってくだされ( *´艸`)