▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube内での活動を書いていきますぜ!

Sガンロワ【イベントクエスト:維新の残響】

 ▶【イベント:維新の残響】

f:id:MoainG:20191113214714j:image

★[ガンダム・センチネル]に登場する機体がピックアップ!

我輩は、昔カードダスに描かれたイラストを見て好きになった機体です( *´艸`)

因みにSガンダムの正式名称は、「スペリオルガンダム」で、模型を出す時に商標に引っかかるため、スペリオルを略してSと称したとのこと。

 ▶【イベントMSガシャ】

f:id:MoainG:20191113214711j:image

[Ex-Sガンダム]

連邦軍の汎用可変試作型種MS。Sガンダムに強化パーツを装備した重装タイプであり、Gクルーザー形態への変形が可能になっている。Iフィールド発生器、リフレクターインコムなどの特殊装備を備えており、極めて高い戦闘能力を持つ。「ペズンの反乱」の際、エアーズ市攻防戦に投入されている。

f:id:MoainG:20191113232140j:image

[ディープストライカー]

地球連邦軍の試作型MS。Sガンダムのバリエーションの1つとして計画されていた機体である。背部と脚部に大型のブースターユニットを持ち、胸部にはIフィールドジェネレーターを備えている。主兵装としてアーガマ級の主砲と同型の大型メガ粒子砲が装備され、一撃離脱を得意とする機体となるはずであった。

f:id:MoainG:20191113232143j:image

[Sガンダム]

連邦軍の汎用試作型MS。ZZガンダムの再設計機で、アナハイム・エレクトロニクス社が最強のガンダムを目指して開発された。分離、合体機構を有し、最先端のムーバブルフレームが用いられている。また人工知能「ALICE」を搭載していたが、その性能は未知数であった。

 ▶【キズナ連携機体】

f:id:MoainG:20191113214721j:image

★ガチャ産と貰える機体の2体。

今イベントのピックアップ機体である「Ex-S」と、イベント参加で貰える「FAZZ」が対象。『張子の虎』と称されているFAZZですが、イラストが格好良いので是非使い続けたい機体ですぜ。

ガチャ産ではないFAZZも、イベントクエストをクリアしていけばMAX強化&MAX超強化できるので、時間がある人はやっておいて損がない機体だと思います。

 ▶【イベントクエスト】

f:id:MoainG:20191113214702j:image

★『FAZZ』を鍛えるためのクエスト!

まあ、交換所で他のアイテムとも交換できるので完全にFAZZの為!とは言い切れませんが、「維新の残響」クエストをやり逃すとFAZZの進化素材が基本入手できなくなります。最低レアのままで倉庫に置いておくのは勿体ないので、時間に余裕があるなら進めておいたほうが良いかと。

 ▶【ガチャった方がいいの?】

スペリオルガンダムが対象になるイベントが増えるかは微妙ですが、キズナ持ち機体をあまり所持していないのであればガチャってみても良いのかな?と。

Ex-Sに関しては、「自軍のパラメータダウンの効果を解除して、2ターンの間自身の攻撃力を50%アップする」スキルを持っているので、ダウンバフを付けてくるような相手には使える機体だと思います。

まぁ、細かいこと抜きにすると、『スペリオルガンダム』が好きな人はガチャったらいいんじゃないかと( *´艸`)我輩はできるだけガチャリます(笑)