▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube実況動画の記事を掲載。

Vol.69「アサクリ/オデッセイ」アップロードしました!

 ▶【メインクエスト:統一戦線(STORY)】

「封鎖が解かれ、ついにパロスとの問題を完全に片付ける時がきた。ミュリーネはパロスに対して艦隊を率いる準備をしながら、アレクシオスを待った。」

 ▶【クエスト内容:「パロス艦隊4隻を破壊」する】

中船の4隻なんて楽勝でしょ!みたいな感覚で始めたこのクエスト…。賞金稼ぎの船1隻が飛び入り参加してくることによって、なかなか大変なものになりましたぜ( ゚Д゚)

潰しあいの闘いのはずなのに、パロス船を落とすごと…いや、パロスの兵士を倒すごとに賞金が上がっていき、いつの間にか賞金首扱いにされていたんです。幾ら我輩の船が強い(自称)と言っても、5隻はきついですよ。それも、敵艦にとどめを刺すタイミングで現れる「賞金稼ぎ」さん。空気読めよ!!

でもまあ、アサクリの海戦は本当に面白いので、怒る気持ちよりどうやれば勝てるのかを考えるほうに頭が動きます。これは本当にいい塩梅の難易度を設定しているという証拠ですぜ!

 ▶【海戦での小技を伝授!】

どんなに強い相手でも、船の隅まで誘導して「スパルタキック」をお見舞いしてあげると、敵が海に投げ出されて倒したという判定になります。

※但し、賞金稼ぎに関しては確認していないので断言できませぬ。

 ▶【実況動画!】


69「統一戦線」初見 実況プレイ! アサシンクリード オデッセイ