▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube実況動画の記事を掲載。

モンパニ 〜EX:リコル戦…キツい〜

f:id:MoainG:20190916112626p:image

はい。『EXバトル:リコル戦』ですぜ!

面倒なステージですな…。

リコルの攻撃力が半端ないんですよ!リコルのターンが来てしまうと大概詰みます。はい(΄◉◞౪◟◉`)

☆参考になるか分かりませんが、我輩が攻略した時の対策を書いておきますぜ!

----〈対策〉----

★「サイコロ2個持ち」&「攻撃力が高い」社員を編成。

f:id:MoainG:20190916113545j:image

・”停止する位置”が選べないとキツいステージなので、「サイコロ2個持ち」を推奨。

・最初は、ほぼ「攻撃カード(弱)」しか取れないので、素の攻撃力が重要。

☆ミカエルのストライクショットは、左右方向に5本レーザー(中)なのでオススメです。

★アイテムは「わかばのお守り」と「出張オペ室」を選択。

f:id:MoainG:20190916113701j:image

・「わかばのお守り」を強化しておくと、リコルの攻撃をギリギリで耐えることも可能になる。

・「出張オペ室」は、”事故※1”が起きた時用の保険。

※1:サイコロ「1」地獄や、ランダムワープにより「BOSS攻撃力アップカード」を拾ってしまい詰む事案。

★停止する場所は、出来るだけ「ワープ」の上。

f:id:MoainG:20190916120555j:image

・ワープを通り過ぎる”目”で進めてしまうと、「BOSS攻撃力アップカード」を取ってしまうことがあり、取るとほぼ詰む。

・ワープで止まると、事故が無く「攻撃カード(強)」が取りやすくなる。

------------------------

☆我輩はこのやり方で、やっとこさ勝つことができました_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:MoainG:20190916121221p:image

f:id:MoainG:20190916121302j:image

☆この戦い方が”次のリコル戦”にも通用するかを試したら、また報告しますぜ!

では、また!