▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube実況動画の記事を掲載。

【アルキメデスの大戦】に出てきた戦艦!

f:id:MoainG:20190729205440p:image

この空母は何でしょう?

いきなり言われても難しいですよね。

【アルキメデスの大戦】

を観てきたのでたまらず投稿!

※映画のチョイバレがありますので、閲覧は注意してくだされ!

f:id:MoainG:20190729205632p:image

此の艦は『空母:赤城』

映画では最初の方に登場します。山本五十六が乗艦している描写があります。

f:id:MoainG:20190729205942p:image

f:id:MoainG:20190729210013p:image

此の艦は『戦艦:長門』

映画だと、大和の見積もりを計算するために主人公が乗り込む戦艦です。

f:id:MoainG:20190729210456p:image

f:id:MoainG:20190729210511p:image

此の艦は言わずと知れた戦艦…『戦艦:大和』

艦の行く末は史実と変わらず沈みます。

映画の冒頭にそのシーンが流れます。圧巻でした!映画では、金剛の代わりとして建造された大型艦です。

機会があれば金剛を入手して、アルキメデス艦隊(?)を編成してみたい!(3隻だと直ぐ負けそうだけど)

画像元:蒼焔の艦隊

では、また!!

→ 蒼焔の艦隊-記事一覧に戻る ←