▶『モアイんぐ』 が 現れた!

プレイ中のゲーム&YouTube実況動画の記事を掲載。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガRS 〜やっと来てくれた!〜

うっひょーっ!モニカ嬢、降臨っ! 50回ガチャってやっと来てくれましたぜ(*゚∀゚*) 我輩のイベントガチャのSS確率は、3/50なので6%。 ほぼ表記通りの排出確率です。もっと運が欲しいぜよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)それでもモニカは嬉しい! ----〈偽ロビン〉---- 偽…

蒼焔の艦隊 〜2周年記念!!〜

2周年記念がやってまいりました! ★おめでとうございまする!(о´∀`о)★ にしても、最大100連サルベージが無料って、どんだけっ?! それも、3、6、10回は★5確定という大盤振る舞い!! でもって、2周年記念ということで「2周年記念型:改大和」を…

ロマサガRS 〜ロマサガアワード開催!〜

凄くないですかい?最初に10連ガチャチケットと3,000ジュエル(ゲーム内通貨)が貰えて、ログインしたら毎日ガチャ券が貰えるという大奮発…。 それだけじゃない!ログインボーナスで、7日分合わせると3,000ジュエルっ!! 『ロマシンシング•アワード』楽しい…

蒼焔の艦隊 〜戦技選抜!武蔵が欲しい〜

★戦技選抜ピックアップ… 「武蔵(シブヤン海戦)」と「木曾」。 ※2019/08/29までのピックアップです。 金塊(ゲーム内通貨)を貯めておいて良かった!!まさかの武蔵がピックアップされるとはっ! そりゃあ、サルベージりますわなっ! 結果は動画にしてYouTubeに…

ロマサガRS 〜ゲラ=ハさんが参陣!〜

やってまいりました!「ゲラ=ハ」さんのスタイル召喚!! 何気に思ったよりメダルが貯まりやすかった!期間限定のミッションで、メダルが沢山貰えるのが大きかったぜよ(*゚∀゚*) さぁ、前置きは置いておいて…いざ、交換! 無事、交換完了です! ゲラ=ハさん…

蒼焔の艦隊 〜無料サルベージの話〜

このゲームをプレイしている人なら周知の話なんですが、毎日一度だけ無料でサルベージ(ガチャ)できるんですが… ★その無料サルベージで…出ました! 「ふわぁっ!」 てなりましたね。外出先で「ふわぁっ!」て…。 大淀…初GETです! いやはや、今日は良い日だぜ…

FGO 〜北斎嬢が参陣!〜

やったぜよ! 『北斎』嬢が参陣を決意してくれました! 北斎GETと、がっつりQP稼ぎさせてくれた優良イベントでしたぜ(*゚∀゚*)うれC ガチャは散々でしたけどね… ------------------------ んでもって、いつもの育成日記ですが… ★北斎嬢の宝具レベルをMAXにしま…

蒼焔の艦隊 〜今回は気兼ねなくスルー〜

《戦技選抜》サルベージが来ました。 下記の二隻がピックアップされております。 ・空母:龍驤(艦爆増設仕様) ・重巡:羽黒 ----〈空母:龍驤(艦爆増設仕様)〉---- ありがたいことに、龍驤は以前のサルベージでGETしております。勇姿画像を掲載しておきま…

蒼焔の艦隊 〜基地防衛戦、開始!〜

ほい。やって参りました『基地防衛戦』! 今回の超特効艦は[五十鈴]ですな。 イラストを見てしまうと欲しくなってしまいますな。が、ここは我慢です。もう少し強い艦がピックアップされた時のために! あと、2周年記念サルベージのためにも貯めて置きたい…

FGO 〜ポチり過ぎてマブタがピクピク〜

ポチポチパワー全開っ! どうも。白目を剥き、寝不足を抱えてまでポチったかいもあり、どうにかリミット辺りまで稼げました。 でもね。そんなことはどうでもいいんですよ。 この人ヤバイでしょっ! 源頼光さん、半端ないっす! この”キャラ”と”シナリオ”を作…

ロマサガRS 守護者シルバードラゴン!

【ロマサガRS】 新イベントがやってまいりました! シルバードラゴンを倒し「メダル」と「自然銀」を集めて、新スタイルをGETするイベントですな。 ★ピースの交換率は、『メダル < 自然銀』 ☆入手のし易さは、『メダル > 自然銀』 ◎交換できるモノは、SSス…

FGO 〜オキタさんモアイのココ空いてますよ〜

来ましたね。オキタ水着。 そらまぁ…。ガチャりますわな。 これまで殆どピックアップをGETできていない我輩ですが、水着娘は欲しい。 10連回すぜーーっ!(ガチャり) まぁ、これが現実ですな。目尻から水が出てきても仕方ないですな。 こんな時に気になるのは…

「アサクリオデッセイ」実況Vol.50

あぁ…ハイボールのメガジョッキを飲みたい!というわけで、★「PS4:アサクリオデッセイ」の実況動画をアップロードしたことを報告致します!▶ポイベーよ…このままだと君は命を失う可能性がでてきてしまうよ…あまり危険なことには首を突っ込まないで欲しいな…

本日のアップロードはありませぬ汗

こんな時間に!という話なんですが、本日アップ予定でした【DAYS GONE】の動画編集が、諸事情により間に合わずアップできませんでした(゚o゚;; 金曜日にはアップできると思いますので、どうかよろしくお願いします!

ロマサガRS 修行すんべぇ

ども。夜にコーヒーを飲むと気持ち悪くなる我輩ですよ。 本日は【ロマンシングサガRS】です。 [修行者の間]というイベントが開催していまして、HPが700以下の育成にオススメとのこと。 我輩の部隊はHP700超えが居ないので、このチャンスを逃してはいけない…

蒼焔の艦隊サルベージ動画

動画のアップ報告でおます! スマホゲーム:【蒼焔の艦隊】 ※18月限定サルベージ『妙高レイテ沖海戦』を10連で引き揚げろ!↓↓※YouTubeが開かれます。 YouTube ------------------------ 2周年記念サルベージのために金塊を貯めていましたが、イラストの格好…

モンスト夏休み2019!こちらも夏が来たようです。

【モンスト】にも水着の季節が来たようです! 3キャラが水着になったようですな。さぁ、10連分のオーブは貯めております!やるしかないっ! 『サンダルフォ〜〜ン!!』(ガチャり) いやっほぉおう!水着だぁぁあ?! …て、あれ?なんかケモに見えるんだけど……

【DAYS GONE】31話目。

はい、どうも。こんな時間に"焼きそば"が食べたい我輩です。少し遅い時間になりましたが、「PS4版:DAYS GONE」の実況動画をアップしましたので報告いたしやすぜ!---【DAYS GONE】を超簡素に説明 ---・大勢の人間がゾンビのようになってしまった世界。・主…

FGO 〜育成日記:2日目〜

2日目の七色勝負です。そうです。FGOです。 今日もノッてるね!北斎嬢♪ む?貴女は誰ですか?!前は見えていますか? もはや、ツッコミどころしかない!! メジェドさん…なんか悟り開いた顔してますな。 ------------------------ 育成の進み具合ですが… 最…

FGO 育成日記(?)

もう、あれね。水着剣豪って何よ?それも七色勝負って… ラスベガスはどこへ行った… 銃を所持して来店できるの? 知らんがな!水着は正義!! という訳(?)で、北斎嬢の育成経過報告です。 葛飾 北斎嬢は順調に育ってきておりますが、まだまだスタメン入りはで…

FGO ラスベガス御前試合!

さて、始まりました御前試合! そうです。【FGO】のイベントですな( ^ω^ ) マップが『ウォー○ーを探せ』みたいにカラフルですな。さすがラスベガス御前試合っ! ゲスト参加してくれるサーヴァントは【葛飾北斎:セイバー】嬢です。もう絵師なのか侍なのかよ…

Sガンロワ〜新イベント始まる!〜

【スーパーガンダムロワイヤル】 ここ最近、イベントさえこなせば無理なく★5の機体とキャラを貰えるようになりました。それも絆連携スキル※1持ち。 それによって、無理に★5(ガチャ産)を狙わなくなくても良くなってしまっている… 運営…大丈夫なんだろうか(*゚∀…

FGO (ふ)らちな気持ちで(が)んばる(オ)ジサン。

うほい!邪な気持ちが気力を支えてくれて… [不夜城]の姐さんの進化完了! 我輩の期待にある程度応えてくれましたぜ! ↓↓「この下郎!」から「モアイ殿…」までの軌跡がこちら↓↓ 進化する度に優しい顔になってきました。 ------------------------ さて、お…

プリプリプリズン モンスト

モンストプリズン来ましたな。 最低50個もくれる良イベントですぜ(о´∀`о) もう、ドキドキのワクワクで参加したところ、 おおう!+25個多くゲットできました!これは嬉しい! まあ、我輩も人間ですからねぇ。そりゃあ、貰ったオーブでガチャリますわな(゚ω゚) …

【アサクリ・オデッセイ】Vol.47。

火曜と土曜は『アサクリの日』!!ということで、「アサシンクリード オデッセイ」の実況動画をアップしました!※攻略動画ではありません。--------------<アサクリとは?>--------------★超ざっくりと説明をします。 ・「暗殺教団」 VS「 十字軍」の話で…

FGO (普)段は(ゴ)ミ出しするのは(俺)の役目

どもども。暑さに耐えきれずノンアルコールビールをガブ飲みしている我輩ですぜ。 少し面倒だったので育成の手を止めていましたが、「素材系クエスト全開放」を逃すともっと面倒になるんじゃないかと今頃気付いてしまいました…。 オラオラオラオラオラオラっ…

勝負あり!天草四郎【コトダマン】

お気付きだろうか?満開になっていることを…。 ということで、今回もコトダマンです! 攻略メンバーを編成し直した結果なのか、いつの間にか運営が弱体させたのか分かりませんが、天草四郎が攻略しやすくなっていました( ^ω^ )※50%の確率で勝利できるように…

天草…落つるっ!!?

さぁ、先日に続いてコトダマンです! なぜ2日連続かと言うと… そうです。クリアできたからです!! 上記のメンバーでクリアしました。 ウォールをどれくらい早く剥がすかによって、難易度が変わりますな。 2ターンくらいで剥がすことができれば、”すごわざ”…

いざ尋常にコト、勝負ダマン!

【コトダマン】 いざ、尋常に…勝負!!で有名なサムスピが今回のコラボですぜ。 ----------⦅コラボガチャ⦆-------- サムスピを知っている人なら懐かしい面々ですな。 我輩は”不知火 幻庵(しらぬい げんあん)”を専ら使用していましたぜ!クーケケケはははは…

ふぉーすあにばーさりー

4周年記念のガチャが来ましたな! 貰った石含めて40連ガチャってみたんですが、★5なんて出やしない(・Д・) この機会を逃すと年始くらいしかチャンスが無いとのことなので、カキーンして有償石を購入! さぁ、頼むぜっ!高性能の女性キャラよっ!出てきておー…